amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

Tweak バージョンを下げる方法

Jailbreak/脱獄 Jailbreak/脱獄-Tweak

Tweakアップデートにはご注意を!?

 
脱獄している方はお分かりになると
思いますが•••••
毎朝Cydiaを更新すると
たまにTweakのアップデートが
ありますという通知が出ますよね
 
 
今回私は、Tweakのアップデートを
してくださいに従い、躊躇せず
アップデートしたところ••••••
 
*ちなみに今回アップデートしたのは•••

Activatorです!!!!!!!!!!!!

 

すると悲劇が••••••

 
 
メールが受信されるたびに
セーフモード行きに
なってしまいました。
 
 

これはだめだ!!! 

と思い。
Tweakのバージョンを下げる方法は?
 
探したところ見つからず←ググリきれませんでした
 

Twitterに助けを求めたところ

ichitasoさんからこんなリプが!!

 

なるほどなるほど!

これは本当に助かりました!

ただこの方法、debファイルが

必ず必要となります!!!!!

 

今回私は、ichitasoさんから

頂きましたが•••llllll

 

debファイルのバックアップ←

これは必ずやっておいたほうが
いいと心から思いました。
 
では、バージョンダウン方法を!
 
今回はiPhoneだけでできる方法で
やりました!!!!!
まず、debをダウンロード!!
 
f:id:chehonz5:20130708083622j:plain
 
そこからiFileで開く→インストール
 
debのインストール先なんですが••

var/root/media/cydia/autoinstall←

ここでインストールすればOKです!
f:id:chehonz5:20130708083019j:plain
 
インストール後、リスプリング!
そして、Cydiaを更新すると••••
f:id:chehonz5:20130708083547j:plain
 
なんと!
バージョンアップの項目が再び
これでバージョンが下がっています!
 
 
表示は以前と変わりませんが••••
メールを受信してもセーフモード行きに
ならず、かなり快適になりました!
 
 
 

Tweakにアップデートが来てる!!!

 
が、むやみにアップデートすると
痛い目をみることがあるので
ご注意下さいませ!
 
 
 
Tweak製作者の方は、かなり色々なテストをされてからリリースはしているとは思いますが••••
 
製作者の方と自分の環境が必ずしも一致はしない=不具合が起こる可能性もある
 
 
ということを覚えておかないいけないですね!
 
f:id:chehonz5:20130708084231j:plain
 
Tweakアップデートにはご注意を!!
すべては自己責任ということですね!
 

最後に••••••

ichitasoさんありがとうございました!
 
 
 
 
ではでは
 

 

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.