amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

au iPhone5s レポート

ガジェットレビュー iPhone iPhone-iPhone5s

おはようございます。

本日はお休みを頂いております。

 

iPhone5s発売から約1ヶ月が経ちましたね!

私は9月20日にiPhone5sをauに乗り換えで

購入しました。

f:id:chehonz5:20131030130817j:plain 

auの1ヶ月目のお支払が終わりました。

今回は、合計5628円

1ヶ月目は、日割り計算も効いていたせいか

とっても安かったです。

内訳は・・・・

基本料金      341円

オプション使用料 2016円

手数料      3000円

その他         3円

消費税       268円

ーーーーーーーーーーーーーー

合計       5628円

 

という内訳でした。

 

料金プランは・・・

LTE    プラン       980円

LTE  NET        315円

LTE  フラット     5985円

LTEフラットスタート割     ー525円(2年間)

テザリングOP                525円(2年間は無料)

Applecare+                  408円

本体代金                3675円

毎月割                ー2815円

かえる割                      ー980円(3年間)

U-22割                  ー1050円(3年間)

ーーーーーーーーーーーーーー

合計          5993円

 

月々 5993円!!!!!!!!!!

しかも・・・・・今後、本体代金を一括清算する予定なので

月々 2318円になります!!!!!(2年間)

 

しかも10月末までCB 20000円!

22歳以下の方はとてもお得に乗り換えれますね。

ただU-22割はスマートバリューとの併用ができないので注意!

 

U-22の割引が終わり次第スマートバリュー申込の方は

割引スタートらしいですよ!!!!!!

 

1ヶ月 au iPhone5sを使ってみて・・・・

バッテリー持ち問題なし。

LTEもプラチナバンドが使えるので

LTEが凄く安定しています。

今のところパケ詰まりなし。

ちなみに・・・au iPhone5は我が家でLTEはいらないです。

 

最近、強制加入オプションが問題になっていますね

スマートパス

ビデオパス

うたパス

ブックパス

確かに、どれも必要ないですよね。笑

 

ただ、これらは強制ではなく安く買うためのもの。

これに入らないと買えないというわけではなく

入ることで安くなるというやつですね。

ただどうしても嫌という方は、ショップや量販は

避けた方がいいかもしれませんね!

AppleStoreで購入すると、OPはない?

ということを聞いたことが・・・・

ホントなのかな?

 

SB iPhone5と比較してみて・・・

私の生活エリアでは、SoftBankよりエリアが広いです!

SoftBankは、通信速度が速いですね。

ただ建物の中がLTE入りにくいです。

 

通信速度が速いのはいいんですが・・・

結局繋がらなければ意味はないんです。

 

iPhone5sとiPhone5を比較してみて・・・

個人的には、iPhone5からiPhone5sにして

凄く満足しています!!!!!

ただ・・・私が満足している点が

LTEが安定して繋がるようになった点。

これはキャリアの問題です。

なのでもし私がSB iPhone5からSB iPhone5sに

機種変更していたらこの満足感はなかったかも・・・

 

何故?????

それは何故かというと・・・

iPhone5sの目玉でもある

指紋認証センサー

画面にロックをかけない派の私には邪魔でしかない。

(アプリを購入する時は非常に便利です。)

 →なのでオフにしました。笑

またA7チップ+64bit? イマイチ実感できていないです。

実感できるものなのかどうかすら謎です。笑

 

 

iPhone5sは買いではない?!

いや、そんなことはありません!!!

正直、かなり完成度は高いと思います

 

iPhone4sからiPhone5sにかえられる方は

感動するレベルなんじゃないですかねー。

 f:id:chehonz5:20131030130906j:plain

最後に・・・カメラがとっても綺麗!!

iPhone5sは、カメラがさらに良くなりましたね。

写真をよく取られる方に取っては朗報。

 

 

 

 

総合的に・・・・

さすがAppleだと思います。

だって結局、毎回買ってしまうんです。

 

ここが期待はずれだったなぁ〜

なんていいながら結局は購入してしまう。

 f:id:chehonz5:20131030130731j:plain

 

iPhoneはそんな魅力あるスマホだと改めて思いました。

 

 

長くなりましたが・・・1ヶ月レポートでした!!おわりッ 

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.