amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

噂の7GB制限!? テザリングを使ってみた。

モバイル/通信 モバイル/通信-コラム

 

テザリング!?

まずテザリングとは・・・・

テザリングとは | サービス・機能 | NTTドコモ

ドコモのサイトから^^

非常に分かりやすかったのお借りしました。

 

簡単に言えば、スマートフォンから

WiFiを飛ばして、外でタブレットやノートパソコンを

インターネットに繋げられるとっても便利なもの。

 

だが、注意しなければいけないのが

キャリアごとの7GB制限。

通信量を7GB超えてしまうと

もうそれはそれは使ってられないぐらい

通信速度が遅くなる。

 

じゃあ・・・どれくらいで制限に引っかかるのか? 

 

とりあえず、テザリングを一週間使ってみた。

 今回は、SBのiPhone5でテザリング。

iPadminiをテザリング通信で使い続けてみた。

 

f:id:chehonz5:20131119151040j:plain

 

 

今回は、webサイトをみたり、

アプリでニュースを読んだり、

Twitterをしてみたり。

 

*YouTubeなど動画は全く見ませんでした。

 

すると・・・・・

 

f:id:chehonz5:20131119151020j:plain

 

あれれ?

意外と通信量が増えてない????

そうそうなんです・・・・

実は、webサイトをみたり

Twitterをしたりしても

それほど通信量は増えません。

 

*もちろん、どのぐらいするかにもよってきます。

すみません。思ったより。

しっかり使えてなかったみたいです。← 

じゃあ・・・特に通信量がかかるのは?

 

YouTubeなどの動画再生!!!!!!!!

これが一番通信量がかかります。

よく7GBの制限がかかってしまった・・・

という方ほぼほぼ

動画をたくさん観てるはずです。

 

 

テザリングは本当に便利!!!

7GBの制限さえなければ・・・・

 

 

もちろん、テザリング以外の通信も

7GBに含まれるので注意です!!! f:id:chehonz5:20131119151100j:plain

 

ではでは。

 

 

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.