amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

正直どうなの??思うままに使ってみた。 【iPad miniとiPhoneの二台持ち】

モバイル/通信 モバイル/通信-コラム

iPad mini Retina と iPhone5Sを持ってみて・・・・

f:id:chehonz5:20131119161151j:plain
基本家はiPad mini Retina!!!!
やっぱりiPhoneより大きい画面が素敵すぎる。
しかもこの軽さ、、

感動感動感動感動感動感動

 
とにかく感動しました。
これは多分、iPad3から
iPad mini Retinaに変わったからですかね?(笑)
 
良く言われる・・・・

iPhoneだけでいいじゃん?←

 
たしかに外で使うのがメインな人はそうかも。
ただ少しでも家の中で使う方。
 
きっとiPad mini Retinaがイイって
感じられますよ!
 
 

何故????

iPhoneでできることが
iPad miniでできる!
 
ん?ならiPad miniでいいじゃん!
だって画面大きいし、見やすいし。
 
 
*唯一の弱点がLINE←
iPhoneでやってるアカウントで
LINEが使えたらなーって思うことが度々。
 
あとは通話ですかね。
iPad miniでは通話はできません。

いや、FaceTimeがあるじゃないか!

 
こう考えるとほとんどのことを
iPad miniでやれてしまう。

ん?iPad miniだけでいいじゃん。

 
 
 

いやいや、iPhoneは必要。

f:id:chehonz5:20131119161330j:plain
外でちょっとした連絡を取ったり。
iPad miniが軽くて優秀なのはわかる。
だけど、iPhoneには勝てない。
いや、勝ってしまったらiPad miniの良さが・・・
 

iPhone5S

そろそろ発売から2ヶ月。
最近では、ゴールドの在庫ありを
たまに見かけるようになってきました。
 
ようやく供給が追いついてきたんですかね? 
今回はauでiPhoneを初めて購入したわけですが、
正直、ここまでLTEが安定しているなんて
夢にも思いませんでした。
 
明らかにSoftBankとは入りが違う。

さすがプラチナバンド

と言わざるを得ないですね。
SoftBankのプラチナバンドにも
期待ですが、、、まだ先。
 
コンパクトで持ちやすく
操作性も問題なし。
やっぱりiPhoneはいいですね。
 
iPad miniも軽くていいんですが、
ちょっとした作業をするなら
断然、iPhoneですね!
 
 

結論

iPad miniには、iPad miniの良さが。
iPhoneには、iPhoneの良さが。
 
個人的には、どちらも持つのが最強。
なのではないかと思います。
 
ただ結局は、使うシーンに合わせたモノを
購入していくのが大切ですね、
 
 
 
ちなみに・・・・・

現在

iPhone5S←メイン回線。連絡担当。

iPad mini Retina←読書、記事投稿兼ネットサーフィン担当
iPhone5←テザリング兼音楽担当
 
を普段から持ち歩いているわけですが・・・・
iPhone5なんですが、、、、
素直にPocketWi-Fiを持った方がいいのかな?笑
鞄が重くなるなーっていうのは感じません。
 
皆さんは普段なんのデバイスを持ち歩いてますか?(^^)
 
 
f:id:chehonz5:20131119161408j:plain
 
ではでは
 
 
 
 
 
Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.