amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

【超簡単】オペレーターからMNP予約番号発行 ソフトバンク編

モバイル/通信 モバイル/通信-SoftBank

MNP予約番号発行 ソフトバンク編

先日、ソフトバンク→auにのりかえました!

今回も予約番号を発行したんですが・・・

いちいちショップまで行くのはめんどくさい!!!

でも・・・・

ちゃんとオペレーターから予約番号をもらいたい!!←重要

なぜなら・・・オペレーターなら色々質問できる。

特に、最後のお支払いや違約金について

ということで今回は電話で取得してみました。

ただ非常に時間がかかってしまいました。

そう音声案内のせいで・・・!!!

ソフトバンクの場合、オペレーターに繋がらない!

何故か音声案内になってしまう・・・・っていうことを

経験されたことはないでしょうか???

 

同じように困っている方、ソフトバンクから他社へのりかえを考えている方へ

今回の記事をお届け致します。

【超簡単】電話でオペレーターからMNP予約番号発行

電話番号はこちら

ソフトバンク携帯電話から:「*5533」

一般電話から:「0800ー100ー5533」へ電話をかける。

 

音声ガイダンスが始まったら

ダイヤルで2を押す→次に1を押す

その後、乗り換えたいソフトバンク携帯番号を入力

 

次に暗証番号を入力!するんですが・・・・

ここが重要!!!!!!

あえて暗証番号を三回間違えてください!!!!←

すると・・・・・

 

すぐにオペレーターに繋がります。

そのまま本人確認されるので聞かれたことに

答えていくだけで予約番号を発行してもらえます。

 

簡単ですよね?????

お困りの方は、是非やってみてください。

ではでは、、、

 

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.