amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

どっちがいいの? iPhone5sとiPhone5cを比べてみた。

モバイル/通信 モバイル/通信-Apple

iPhone5sとiPhone5c

どっちを買うのか
悩んでないですか??
f:id:chehonz5:20131212000815j:plain
悩みますよね?
もちろん、人気あるのは
iPhone5sですよね〜!!?
でもでもでもでも
iPhone5cだっていいじゃない!笑
個人的に推すのはiPhone5c!!!←
というわけで若干iPhone5cをひいきしてます。笑
 
iPhone5sとiPhone5cってなにが違う?
  1. 指紋認証センサー
  2. カメラが綺麗!?
  3. 中のチップが違う!
  4. カラーバリエーション

指紋認証センサー

f:id:chehonz5:20131212002628j:plain
iPhone5sの目玉のひとつ??
ロック画面やアプリ購入時
指紋を登録しておけばパスワードなしで
操作が行えるもの( ^ω^)
→ただ私はこの機能はOFF。
何故!?
  1. そもそも普段からiPhoneにロックをかけない!←指紋認証はパスコード必須ですよ!
  2. LINEだったりTwitterの通知がロック画面に来ていた時、それを開く時にはパスコード入力が必要←めんどくさい!!

写真が綺麗に撮れる!?

iPhone5sとiPhone5c画素数は変わっていないがiPhone5sの方がカメラが大きい!
それによりiPhone5sの方が写真が綺麗に撮れます!!!
→カメラ重視の方は断然5s
ただそこまでカメラにこだわりなし。
5のカメラでも満足されていたのであれば、iPhone5cのカメラでも問題なし!
 

中のチップが違う??

そうこれもiPhone5sとiPhone5cの大きな違いです!!
iPhone5sはA7チップ(64 bit)➕M7コプロセッサ
iPhone5cはA6チップ←iPhone5と同じ。
詳しいことはわかりません!!(笑)
ただ一つ言えるのはiPhone5sの方が
処理速度が速い←(きっと)
考えてみて下さい。。。。
iPhone5でiOS7を使っていて、重いなーって感じたことありますか??
ありませんよね?
そう、実際にはiPhone5sとiPhone5cそこまで変わらないのです。勿論、性能がいいのはiPhone5s。
でもねでもね。
iPhone5cだってやれる子なんです。
 

カラーバリエーション!!

f:id:chehonz5:20131212002619j:plain
 
大きな違いはココ!
カラーバリエーションが全く違う。
またデザインも違っています!!
iPhone5sは、3色カラーで今回の目玉はゴールドですかね?発売当初は、在庫なしの状態が長く続いたのを思い出します。
iPhone5cは、5色展開。
かなりPOPな色で目立ちます!
ここは好みでだいぶ意見が別れると思います。好みの色デザインってありますもんね。
 

ただこれだけは伝えておきたい。

iPhone5cは、持ちやすい!!!

f:id:chehonz5:20131212002707j:plain
理由としては、iPhone3GSのように
丸みを帯びたフォルムだからです。
勿論、iPhone5sが持ちにくいというわけではないですが。個人的に、3GSがとても好きだったせいか丸みがあるのはいいですね。
 

結局、どっちがお勧め!?

機能重視であれば間違いなくiPhone5s!
たまには違ったPOPなデザイン、機能には特にこだわってない。指紋認証、カメラより持ちやすさ重視!っていう人は、iPhone5cがオススメです。
 
価格的には、iPhone5cの方が少し安い。
最近では、のりかえで高額CBもありますね!!!
上手くのりかえれば、かなり安く。
使えますよね。
 
iPhone5sとiPhone5c使ってみましたが、
個人的には、iPhone5cの方が良かったです。

だってだって!!!!

指紋認証使わない。
カメラにはこだわりなし。
 
あれ?私もそう!っていう方に
是非、iPhone5cをオススメします!笑
f:id:chehonz5:20131212002204j:plain
 
参考までに。
記事にしてみました。
どっちを買われたか
コメント頂けたら嬉しいです。
ではでは。
 
 
 
 
Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.