amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

docomoへのりかえ!! iPhone5S 64G ゴールド【大失敗編】

モバイル/通信 モバイル/通信-docomo

初docomo!!

2/28にdocomoへのりかえました。

今回はiPhone5S 64G ゴールド

auからのりかえ一括19800円で
手を打ちました☆〜(ゝ。∂)
某イオンです。ちなみに16Gは一括0円。
個人的には初となるdocomo←期待
f:id:chehonz5:20140302001949j:plain
•••••でしたが、docomoのことを
なにも調べないまま契約するのは危険。
相変わらず、のりかえで損をする私。
 

そこで注意点とdocomoの感想を。

 
au最終請求は、19761円
docomo 手数料   3150円
5S64G一括       19800円
 
既存au iPhone5Cとdocomo iPhone5Sを
売ってしまうとおそらくプラスになる。
ただそんなことはしません←損
f:id:chehonz5:20140302002020j:plain
docomo 月額料金
SPモード 315円
タイプXiにねん 780円
Xiパケホーダイフラット(iPhone) 5460円
 
月々サポート    △2940円
のりかえ割2年    △780円

合計 2835円/月

+Applecare+ 408円
 
 

強制加入オプション

dビデオ525円
dヒッツ420円
dアニメ420円
*YahooBB for mobile380円
オススメパック 525円
 
最初だけ必要。もちろん解約OK。
無料期間ありのものです( ^ω^)

ただ注意!!!!

Yahoo!BB for mobileだけ
docomoお客様センターで
廃止はできません!!!!
 

なのでYahooBBは断りましょう!

docomoはこわい。
f:id:chehonz5:20140302002005j:plain
 

初めてdocomoを契約してわかったこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. docomo契約は、月末が損docomoでは、加入月に日割り計算はない。月初でも、月末でも統一で5460円の定額料金は必ず請求が来ます。なので月末に契約するのは損!!!!必ず月初がいいです。
  2. Yahoo!BBは危険          Yahoo!BBは、docomoサポートでの廃止ができません。なのでちょっと厄介かなと思います。
auは、加入月日割り計算なのに
なぜdocomoは日割りできないのか。
よくわからないですが•••••
 

要するに••••

今回は損をしました。笑

 
 
 
これもいい経験ですかね。
 

docomo iPhone5S 感想

バッテリー持ち

SoftBankとあまり変わらない。
これは使用方法にもよりますもんね。
 

繋がり

LTEは良く入ります。
ですが、パケ詰まり?のような感じでなかなか読み込まない時が多々あります。
が速度はまずまずな感じ。
 

総合的には••••

まだSoftBankやauのiPhoneの方が
いいのかもしれません。
ただdocomoはiPhoneを初投入なので
最初からこの状態であれば良いのかも!
 
正直、どこのキャリアでも
もういいんじゃないかという感じ。
自分が使うエリア、環境に合わせて
キャリアを選んでいくとより良いのかもしれませんね。
 
f:id:chehonz5:20140302002056j:plain
ではでは長くなりましたが、

すごーく損をしました!

というお話でした。
 

めでたしめでたし

 
 
 

 

 

 

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.