amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

1ヵ月docomoのiPhone5Sを使ってみた【レポート】

iPhone iPhone-iPhone5s モバイル/通信 モバイル/通信-docomo

購入からはや1ヵ月が経とうとしています。

f:id:chehonz5:20140320142720j:plain

私は、過去にdocomoを使ったことがなく

初めてのdocomoだったわけですが・・・

正直な感想をいうと残念でした。

まずなにが残念かというと

通信エリア、通信速度←

docomoは何年も前からLTEを準備していたのも関わらず

意外とLTEが入らないことが多い。

通信速度についても飛び抜けて速いということはない。

 

特に差がついたのは・・・

新幹線に乗った時でした。

au iPhone5SがLTEが入っているところでも

docomo iPhone5Sは3Gもしくは圏外でした。

 

ん〜ここが非常に残念なところ。

ただこれは自分が使うエリアによっても

大きく変わってくるのではないかと思いました。

 f:id:chehonz5:20140320142632j:plain

iPhone5Sの機能については

やはりどのキャリアiPhoneも

それほど差は感じない。

 

まだまだdocomoのメール?は

不便なところがあるそうですが

メールは使わないので関係なしでした。笑

 

【3社を比較してみました】

通信エリア おそらくですが今はauが一番。

通信速度  速度についてはSoftBankが一番速い。

 

3Gの安定感は、docomoが一番安定している気がします。

 

自分が求めるものでキャリアを選んでいかないとですね。

f:id:chehonz5:20140320142649j:plain

ではでは

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.