amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

docomo iPhone5S(音声契約)をデータ化してみた!!!

モバイル/通信 モバイル/通信-docomo

Aterm MR03LNを購入!!!

色々調べてみたんですが・・・

評判がいいこいつにしてみました!

ミーハーな私は流されやすいのです。

f:id:chehonz5:20140608180952j:plain
f:id:chehonz5:20140608181006j:plain

 

格安SIMも考えたんですが・・・

docomoの5Sが一回線余っていたので 

docomo iPhone5Sをデータ化してみました!

 

1月にdocomoへのりかえをしていたので

月々は3000円程でした。

こちら↓

docomoへのりかえ!! iPhone5S 64G ゴールド【大失敗編】 - che's iphone>>*

 

今回データ化したことによって

もっと安くなるんですよね!

というわけでやってみました^^

 

【現状】月額料金
SPモード 315円
タイプXiにねん 780円
Xiパケホーダイフラット(iPhone) 5460円

月々サポート △2940円
のりかえ割2年 △780円
合計 2835円/月

 

【データ化後】月額料金

Xiデータプラン 3791円

moperaUシンプルプラン 200円

月々サポート △2940円

合計 1051円(大体の料金目安です)

 

うん!だいぶ安くなる!!

【注意】

契約手数料2100円

パケットプランが一度だけ二重課金されます←

 

正直ありえない話でしたが・・・

しょうがないので渋々OKしました!

が・・・・!!!!!!!!?

これを回避する方法もあるみたいです!

参考までに・・・。紹介されておりました。

docomo iPhoneデータ化スキーム | 携帯乞食、東京へ行く

 

もうひとつ注意点が!?

今回はdocomoショップで

契約内容を変更してもらいました!

iPhone5Sをデータ化するには

店長、副店長クラスの権限がないと

変更できないそうです!←

 

不思議ですが、そうみたいです!f:id:chehonz5:20140608181039j:plain

 

そんなこんなでなんとか契約変更完了。

ホッとしたのもつかの間。

今度は、設定に悩まされました!!!

パソコン知識、ルーター知識のない私が

SIMフリー機種だのというのは甘かったです。笑

 

そこで参考にさせて頂いたサイトがこちら↓

Aterm MR03LNとBIC SIMを購入して設定したことまとめ

ここで紹介されている記事が一番分かりやすかったです。

 

今回一番苦戦したのが・・・

APN設定が一番大変でした。

今回格安SIMではなく

純正docomo SIMでやったので

moperaのAPN設定には手こずりました(実はmopera.net

だけであとは特になにもする必要がありませんでした!笑

f:id:chehonz5:20140608181241j:plain

 

また最初、パソコンとルーターを繋げて設定します。

ですが、この繋げ方についてイマイチ説明が

どこをみても分からなかったので・・・・

苦戦しました。

 

 

【答えは簡単でした】

PCとルーターをBluetoothで

ペアリングさせてあげれば

簡単にPCとルーターを繋げることができました。

 

とてもとても勉強になりました。

Aterm MR03LNの購入レポートは

また次の機会に。

 f:id:chehonz5:20140608181223j:plain

 

すべて自己責任です!

 

ではでは^^

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.