amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

結局どっちがいいの??iPhone6と6plusを両方とも使ってみた素直な感想!!

iPhone iPhone-iPhone6 iPhone-iPhone6Plus モバイル/通信 モバイル/通信-コラム

結局今回のiPhone6と6plus

どっちがいいんだ!?!?

私なりに結論を出してみた。
(個人的な意見
 
とりあえず.... だ
どっちも使ってみたら

いいじゃないか?

ん?笑
f:id:chehonz5:20140929225638j:plain
 
この写真は手元にある
iPhone6plusで撮影。
 

うん、買ってみた

iPhone6だ!!!!

 
iPhone6 シルバー 64GB
SIMフリー版を購入。
購入レビューはまた後日。
 
ささ、今iPhone6plusで
やっていることをそのまま
iPhone6でやってみた!
 
それぞれの良さを
思うままにお伝えします。
 

iPhone6 plus

f:id:chehonz5:20140930054017j:plain
良い点
画面が大きいので目が疲れない
画面が大きいのは正義である
ネット、Twitterやるなら
もうタブレットはいらない!
iPhoneで十分すぎる。
 
手軽に綺麗な写真が撮りたい!
ならiPhone6plusだと思う。
今回6plusにだけついている
光学式手ぶれ補正?
これのおかげかわからないが
手軽にとっても綺麗な写真が
簡単に撮れるんですよね
 
バッテリー持ち
6plusはとってもいい気がします。
これは気の持ちようもある気が、、
個人的な感想として、
1日は持ってくれるので
問題ないっていう感じですね。
 
では次に
 

iPhone6

f:id:chehonz5:20140930054046j:plain
良い点
パッと出せるサイズ
外で調べ物やパッと電話に出たり
外出先でメインに使われる方には
是非、iPhone6の方がいい。
 
片手でフリック操作ができる
6plusも片手でフリック操作
できないわけではないが
正直、辛い時が多々ある。
 
特に女性の方だと端から端まで
指が届かなかったりしますよね。
手が小さい方は6plusより6を。
 
手にフィットする感じがたまらない
6はまさに丁度いいとおもう。
 
悪い点
滑りやすい
丸っこいデザインのせいか
若干滑りやすい気がする
 
6plusと同様にホームボタンを
押そうとすると不安定。
落としそうになる
今回の6と6plusはどちらもそう。
 
バッテリー持ちは6plusの方が
いいよ!うん、きっといい!
 
 

総合的に

決めた!!!!!

やっぱりiPhone6だ

そう、いつも直感的に触るのが
iPhone6だった
 
手に収まるギリギリのサイズ
ふとした時に触ってしまいたくなる
 
私のiPhoneを選ぶ時の基準
無意識に使ってしまう方を選べ
そう、この基準に則ってお伝えする。
 
今まさに書いているこの記事も
iPhone6と6plusどちらからでも
書くことができた。
 
ふと手に取ったのがiPhone6
特に記事が長くなると文字を
フリックで打っていくのが
iPhone6plusだと辛くなる、笑
 

3つの選択肢から選ぶ

正直、二択ではなく三択でいいのでは?
今iPhone購入で迷っている方へ
もちろん、これは参考までに。
 
iPhone6と6plusこれらは最新機種。
ただ使う用途によってはどちらも
使いにくい場面がでてきてしまう。
 
そこで選択肢に加えて頂きたいのが
iPhone5S

 

 

 

アップル docomo iPhone 5s 16GB ゴールド ME334J/A 白ロム Apple

アップル docomo iPhone 5s 16GB ゴールド ME334J/A 白ロム Apple

 

 

 

 

まだまだ活躍できる場面が多い。
片手でフリック、直感的に操作
パッと出してパッと使える。
手軽に持ち歩ける重さ。
誰の手にも収まるサイズ
画面の端から端までタッチ可能。
 

iPhoneの良さ

個人的に思うiPhoneの良さ
何故かふと、触ってしまいたくなる
そんなスマートフォン!
それがiPhoneだ
 
そんなところから考えると
選択肢は3つあるように思う。
 
使うシーンに合わせて
iPhone購入をオススメします!
 
 
 
長くなりましたが、
6と6plusどちらも
使ってみた感想でした。
 
 
おしまい。
 
 
Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.