amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

iPhone6 SIMフリー 64GB を買ってみた!!!!!

iPhone iPhone-iPhone6 ガジェットレビュー

今、ちまたで話題のSIMフリー(霜降り

 
日本の3大キャリアでは
キャリアロックがされていて
SIMを差し替えても使えない。
 
差し替えて使えるようにしたのが
SIMフリー機種Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

 
とりあえず、、、
そろそろ自分もSIMフリー機種を
と思っていたわけであります。
 

iPhone6で初SIMフリー

f:id:chehonz5:20141007005307j:plain
 
AppleStore栄で購入。
iPhone6 64Gであれば
全色ピックアップ可能、
だったので今回はシルバーに!
 
SIMフリー版は特に契約も
しないので購入はわずか3分。
素晴らしいね!
f:id:chehonz5:20141007005448j:plain
iPhone6の方が持ちやすい。
うん、6plusを使ってる
私が言うんだから間違いない←
 
f:id:chehonz5:20140930061309j:plain
 
今回は、余っていたドコモSIMで
使ってみました!
 

SIMフリーをなめていた。

ん?SIMを入れたのに
通信ができない!!!
中にはSIMカードを入れても
APN設定をしないと
通信できないことがあるような。
 

知らなかった←

私のような人はおとなしく
キャリア版を買ったほうが
いいかもしれないです。
 
ちなみに今回はdocomoの
mopera Uで契約している
SIMカードを利用してみました!
 

でも大丈夫!

APN設定も簡単。
とりあえず、ここのサイトに
必要なところだけ入力をして
プロファイルをインストール
するだけの簡単作業。
 
f:id:chehonz5:20141007010346j:plain
ちなみにmoperaをお使いの方は
APN:mopera.net
User Name:Docomo
と入力するだけでOK。
 
もちろん、しっかりLTEも掴みます。
f:id:chehonz5:20141007010419j:plain
 
au SIMカードを入れても
問題なく通信できるみたい。
まだ試してないですが、、、
SIMフリーっていいですよね!
 
 
SIMフリーってなに?
なんか得なの?
私もよくわかりません←笑
 
そんなこんなで
iPhone6が使えるように
なりましたとさ。
 
 
おしまい!
ではでは
 
 
Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.