amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

LINEのトーク履歴移行してみたの巻!!!複数端末で同じアカウントを共有に成功?!

アプリ アプリ-LINE

やってみたシリーズ。
メイン機はiPhone6plusだったので
LINEを6plusでやっていたのですが、、
6plusは大きすぎて疲れてしまう。

というわけで
iPhone6に移行した話。

実は私、何度もLINEデータは
消えてしまっています。笑
さすがになんとかできないのか?

とりあえず、調べてみました。
そこで今回参考にさせて頂いたのが
こちらのサイトです!
【LINE】旧iPhoneのトーク履歴を完璧に引き継ぎたい | 3歩先行くiphoneの使い方・設定方法【iSocial】

もうこのサイトさんの
手順通りにやってみたわけです!

やり方はとっても簡単。

①iTunesにiPhoneを繋げる。

②バックアップをする。

③バックアップから復元する。

ポイントは②番です!
f:id:chehonz5:20141007164844j:plain

☆バックアップを暗号化する

ここにチェックを入れて下さい。

そのあと、今すぐバックアップをする!

私の場合、これだけで
LINEをしっかり移行できました!
もちろん、トーク履歴もOK。

中には、できない方もいるみたい。

【自己責任でお願いします!】

と、ここでまさかの!?

バックアップから復元をした後
トーク履歴が戻ってきた時に
異変を感じました∑(゚Д゚)

以前やった時は
以前のデータはログインできない!
という警告がでてきた気がする。

今回は出てない!?

なんとiPhone6で通常やると
今までであればiPhone6plusでは
LINEは見れなくなったはず、、、

なんと今回どちらもみれるように!
何故か共有ができました∑(゚Д゚)


しかもちゃんとどちらも通知が来る。
何故か来ない時もあるが∑(゚Д゚)


いやー便利便利。
f:id:chehonz5:20141007165502j:plain


前から複数端末で
同じアカウント使えたらなー
って思っていたので
奇跡的にできました∑(゚Д゚)


ただ、今回がたまたまだった可能性も。
良かったらやってみて下さいね!←

【人柱募集】

成功報告お待ちしております。

もちろん、失敗する可能性も!
自己責任ですよー!

【追記】

複数端末でLINEができるのは
バグだったようです。
【iOS9では使用不可になりました】iTunesは使わない!LINEアプリだけをトーク履歴も含めて新しいiPhoneに移行できる無料ソフト「CopyTrans Apps」 - AIUEO Lab2

こちらの記事に簡単に
アプリバックアップ方法(LINE含む) が
載っています*1

ちょっと残念。
ですが、どちらに通知が来るか
わからない状態だったので
LINEはメイン機だけで
いいかもなのです!

ではでは

*1:´゚∀゚`

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.