amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

ちょっとまった!!!!au LTEデータぷりペイドは危険?

モバイル/通信 モバイル/通信-au

auLTEデータぷりペイドが本日から開始!!
プリペイド方式で手軽にタブレットが利用できる新料金サービス「LTEデータプリペイド」の提供開始について | 2014年 | KDDI株式会社

試しに欲しかったのでauショップに行ってみた。
まず驚いたのは••••
ショップスタッフさんが知らなかった。
自分が間違えてしまったのかと思いました。笑
f:id:chehonz5:20141104123759j:plain
ではでは本題

auLTEデータぷりペイド。

こいつは危険かもしれない!
まずは新規契約同様の登録をするらしい。
支払いは特定のクレジットカード、
auかんたん決済を利用するらしいです。

契約手数料:3000円
1GB:1500円

もちろん、ぷりペイドなので
なくなったらチャージしていくもの!
チャージしたものは有効期限一ヶ月。
365日チャージしないものは自動解約。
ショップで任意解約もできるらしいです。

auLTEデータぷりペイドの魅力は
auの4GLTE端末を持っていれば12月から
データシェアができるということ!!!
これはいいですよね(´ω`)

いくつか疑問を
実際に聞いてみました。

実際の本体が無くても契約できるの?

A.出来ません。必ず本体は必須です。
(auのタブレット、SIMフリーのiPadなど)

スマートフォンにも使える?(SIMフリー、au契約含む)

A:auの回答はできません。ただ実際試してないので不明。

チャージ分が期限が切れた端末から追加チャージはできるの?

A:できるそうです!専用のサイトだけは繋がるみたいです。

期限が切れてしまったチャージ分をデータシェアして他の端末から受け取って通信ができるようになるか?

A:まだ未定らしいです。もちろん、できるようには調整中のようです。そもそもデータシェアができるかどうか含め調整中らしいです。

この回答には流石に、え?って
なってしまいました。
そもそもデータシェアができない可能性すらある
au LTEデータぷりペイド?

怖すぎる!!!
公式でできるって書いてあるのに
まだ未定ですって回答。

わかったこと。

まだ買いではない。

ちょっと待ったほうがいいかもしれません。
曖昧なところが多すぎます。

12月に正式にデータシェアが始まってから
再度、検討した方がいいかもしれませんね。


ではでは

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.