amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

【おすすめ格安SIM】ヨドバシSIM!!月々480円を試してみた!!

モバイル/通信 モバイル/通信-格安SIM

【初挑戦】格安SIMを買う!

ず〜っと前から気になっていた格安SIM。

実際どうなの!?!?!?

というわけで自分も購入して試してみました。
ただ、今いくつか回線を所有しているので
月々のコストをできるだけ下げたい。

んーいいのはないのかなー?
と思いヨドバシカメラに行ったところ、
ヨドバシカメラが出しているSIMがある!
ということを知りました。

速度は遅いが使い放題、
マイクロSIM、ナノSIM OK!

月々が480円!!!!

まさにこれだ!
そして、使い放題っていうところに
かなり惹かれました。

980円で2GBまでは高速通信って
いうのはよく見かけますが、
使い放題ってなかなかない。

使い放題でストレスフリーに!
もちろん、使用用途によっては
使い物になりません!笑
月々480円なので•••••
特に動画やダウンロードを良くする方。

そういう使い方をされるのであれば
格安SIMのLTE使い放題が、
約3000円速度制限なしのもを
素直に購入したほうがいいかも。

ただ、私の使用用途が
Twitterをちょこっとする
インターネットもちょこっとする
GoogleMAPを使う!
ぐらいでした•••••••

ん?だったらこれでいいだろ!
と思い、購入を決定しました。

【購入から設定までの流れ】

①レジでパッケージを購入。

f:id:chehonz5:20141128162552j:plain
ここで3240円かかってきます!
いわゆる手数料のようなものですかね。

ヨドバシで購入時特になにもしません。
あとは家から設定が可能です!
ただし、クレジットカードが必ず必要!
これがないと購入しても使えません!
なお、月々のお支払いもクレジットカードからです!

②機種にSIMカードを挿入。

設定からAPNの設定をしていく。
ここで詰まずかないように!
[iPhone]
iPhone SIMフリー版「iPhone 5s」を購入【APN設定編】

[Android]
Android(アンドロイド)スマートフォンにAPN設定をする

ちなみにAPN設定に必要な項目は
パスワードなども含め、全て
パッケージの中に書かれています!
f:id:chehonz5:20141128162626j:plain

③専用URLをインターネットで開く。

専用URLは、購入時のパッケージの中に
記載がありますのでご安心を!

④次に使用する電話番号を入力。

これはもう決まっています!
SIMカードに裏に記載がされている。
そこにクレジットカードなどの情報を
入力をしていき、設定完了!

私の場合、
設定後すぐに通信ができるようになりました!

【使用感】

今回試したのは、2種類。
1つ目は、galaxynote3です!
早速、通信テストしてみました。
f:id:chehonz5:20141129104747j:plain
意外と速度が出ているじゃないか!
そして、電波はdocomoと同じもの使えるので
全然良いです良いです良いんです。
Twitterやインターネットは問題なし!
ただし、画像が多いサイトや重いサイト。
これらは開くのに多少時間がかかります。
⚠︎480円なのでそんなに色々求めてはダメ。

開けないことはないです!
あと気になっていたGoogleMAP!
なんと普通に使えましたー!!!
これは素晴らしい*1
意外といいじゃないか!!!?
ヨドバシSIMすげぇーーー

ちなみにおまけでWiFiが4万箇所使えるとな?
マクドナルドは問題なく使えました!!!!
月々480円でここまで出来たら大満足。
ありがとうヨドバシSIM!!!!


もう1つは、WiFiルーターです!
APNの設定ももちろんしてみました。
同じく普通に通信出来きました!
f:id:chehonz5:20141128160703j:plain

f:id:chehonz5:20141128160804j:plain
もう本当に普通に使えるので
こちらも同じく大満足。

LTE使い放題ルーターが月々480円で
誕生したわけなんです!!!!!

ただし、忘れてはいけません。
動画やダウンロードには向いてない!
ここは要注意です!!!!!

普通にインターネット、
Twitter、Facebookなど
とりあえず、使ってみたい!
初めてみたい!という方には
かなりお勧めです。

色々格安SIMにはあります。
色々試したいですが、なかなか•••

OCN モバイル ONE データ通信専用SIMカード 月額972円(税込)~(マイクロSIM)

OCN モバイル ONE データ通信専用SIMカード 月額972円(税込)~(マイクロSIM)

IIJ BIC SIMウェルカムパック SMS非対応 ナノSIM

IIJ BIC SIMウェルカムパック SMS非対応 ナノSIM

今後も需要が高まってくる
格安SIMなんですが、
どんどんサービスが良くなってる!

3大キャリアはどんな対応をしてくるのか
楽しみなところですね!

ではでは

*1:´゚∀゚`

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.