amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

【検証】iPhone6、iPhone6plus、XperiaZ3人気の3機種を比べてみた!

Android Android-XperiaZ3 iPhone iPhone-iPhone6 iPhone-iPhone6Plus

今回は、以下3機種を使い倒してみた結果。
【iPhone6】
【iPhone6plus】
【XperiaZ3】
どれが一番良かったのかを考えてみた。
もちろん、それぞれに良さがあります。
私の個人的な意見でありますのでお願いします。
まずはそれぞれの良い点

良い点

【iPhone6】

  • 4.7インチなのでコンパクト、持ちやすい
  • iPhoneなので安定の使い心地
  • サクサク動く、カメラも良し。
  • 専用ケースが6plusに比べ明らかに多い
  • iOS8.1.2の脱獄環境が素敵すぎる
  • lighteningケーブルでの充電は楽

【iPhone6plus】

  • 画面が大きいので、目が疲れない
  • Twitter、YouTube、Safari、MAPの使い心地良し
  • iPhoneなので安定の使い心地←笑
  • カメラが凄く綺麗、iPhone6より綺麗です
  • iOS8.1.2の脱獄環境が素敵すぎる
  • lighteningケーブルでの充電は凄く楽、USBは嫌
  • Blogを書くのは、iPhone6よりplusの方が書きやすい(謎
  • 電池持ちは凄く良い

【XperiaZ3】

  • Androidは、簡単にカスタマイズが可能
  • 設定も非常に細かく変えられる
  • 各種共有など、アプリの連携がしやすい
  • Z1よりも軽くなり持ちやすくなった
  • Android独特のキーボードの打ちにくさがなくなった(慣?
  • カメラが非常に良い。特に夜強い。
  • バッテリー持ちが非常に良い。
  • フロントバック共にガラス。お洒落。
  • 文字入力時にキーボードを左寄せ、右寄せ変えれたりする。


悪い点

【iPhone6】

  • 軽く、薄くなった影響?文字入力時、iPhoneを落としそうになる。
  • カメラの出っ張りはいらない。
  • 差別化のため?カメラは6plusより劣る。

【iPhone6plus】

  • 軽く、薄くなった影響?文字入力時、iPhoneを落としそうになる。iPhone6plusより片手打ちしにくいです。
  • カメラの出っ張りはいらない。
  • ケースを付けてなくても重い。iPhoneでは過去最高の重さのiPhone6plus。特に、通話時、片手操作中は手が疲れてしまって長時間操作不可。
  • ケースの少なさ。iPhone6より断然少ないです。

【XperiaZ3】

  • 5インチだとちょっと大きい。XperiaZ3Compactまでとは言わないが、もうちょっと小さ目の方が持ちやすくなりそう。
  • iPhoneでの慣れもあるかもしれないが、Androidは物理ボタンじゃない点。また戻るボタンがあるのにも違和感。ここは慣れです。笑

結果どれが良かったのか

私は、現状この3機種だとiPhone6が最強だと思います。
ただし、それぞれに良いところはもちろんある。
私が使う環境にあっているのはiPhone6。

iPhone6plusを買う前は、画面が大きくなって
作業がしやすくなりそう。カメラがいいらしい。
という期待をして購入に至りました。

もちろんカメラのクオリティは高かった。
だが、大きくなったことで明らかにストレスが
増えたのも間違いないです。

自分がスマートフォンに求めるものはなにか!

ここをしっかりと決めてスマートフォンは
選ぶといいんじゃないかなと思います。

私としては、いつでも片手で手軽に使えるコンパクトさ。

この基準からいうとiPhone6でもちょっと大きいです。
本当は、iPhone5sの大きさこれがベストだと思うわけです。

[asin:B00NRZ7N4G:detail]
[asin:B00NRI9VTS:detail]

ではでは

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.