amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

【グアムプラザ宿泊者必見】グアムでプリペイドSIMを買ってSIMフリーiPhone6で使ってみた話!!

モバイル/通信 モバイル/通信-コラム iPhone iPhone-iPhone6

グアムでSIMフリーiPhoneを使う!!

グアムは人気の観光地ですが、
意外とWi-Fiがないんです。
特にグアムプラザの方!
Wi-Fiは、ホテルにありません。
これからグアムに行かれる方、
グアムプラザに宿泊の方のお力になればと思います。
3泊4日、HISの方にはオススメ。
1日目は着いて寝るだけ、
2日目にプリペイドSIM購入すればいい感じ。

今回、私が宿泊したのはグアムプラザ。
2015/1/27現在
ホテルWi-Fiはありませんでした。

Wi-Fiルーターを空港でレンタルするか
日本でWi-Fiをルーターをレンタルか。
どちらも高いのでおすすめできません。

今回、グアムで有名なプリペイドSIMを
購入してみました!
【データ通信のみのものを購入!】

実は凄く簡単だったのでご紹介。

マイクロネシアモールにある
ドコモパシフィックに行くことに。
グアムプラザの前のバス停から
マイクロネシアモールまでは
約10分ぐらいです!
f:id:chehonz5:20150129214236j:plain

マイクロネシアモールの二階に
ドコモパシフィックがあります。
f:id:chehonz5:20150129214333j:plain
お店に入ると定員お姉さんが、
用件何ですか?と聞いてくれるので
プリペイドSIMの購入と伝えればOK。

発券をして呼ばれるのを待つ。



呼ばれたら定員さんが
ざっくりプリペイドSIMの注意事項を
伝えてくれます。
f:id:chehonz5:20150129214419j:plain
ちなみに契約に必要なものは特にないです。
お金さえあればOKです。

手数料とプリペイドSIMのチャージ分
何日使うかによって金額が変わってきます。
f:id:chehonz5:20150129214451j:plain
今回は、3日間で合計19ドルでした!

ドコモパシフィックは、LTE回線なし?
3G通信のみということでした。
どのくらいの速さなのか
デモSIMで試してもらえます。
この時に、自分のSIMフリー機種が
使えるか使えないかもやってくれます。

今回は、SIMフリーiPhone6で
無事通信ができることを確認しました。
またテザリングも可能でした。
ちなみに、3G通信しかできませんが、
通信制限はなし、使い放題です!
LTEに比べるとやはり遅いですが、
基本的には問題なしでした。
電波は、グアムプラザ周辺、タモンビーチ
恋人岬周辺、グアムプラザホテル内は問題なく
電波は安定していました。

テザリングできるので、
誰か1人がプリペイドSIMを購入すれば
モバイルルーター化もできていいですね。
実際、私の場合はiPhone6をルーター代わりに
テザリング通信でiPhone6plus(メイン機)を
使っていました。無制限最高!


あとは、SIMフリーの機種を
お姉さんに設定してもらえます。
f:id:chehonz5:20150129214537j:plain
自分でもできますが、
難しいのでやってもらったほうがいいです!

注意!
言語は、Englishにしておこう!
日本語だと上手く設定してもらえないです。

事前に変えておくとスムーズですよー。

NanoSIMカード、マイクロSIMカード、標準もあります。
f:id:chehonz5:20150130122123j:plain

お店で設定してもらったら
すぐに使えるようになってます!
ちなみに速度はこんな感じです。
グアムプラザホテル内
f:id:chehonz5:20150129215240j:plain

これで通信が出来るようになってからは
お店を探させたり、わからないことはすぐ
調べれる環境が出来たので本当助かりました。
もちろん、現地の人に聞いて助かったことも
かなりありますが、ネットが使える安心感。
素敵ですよね。笑

グアムにいってWi-Fiを探す必要なし!
ストレスフリー*1
旅行も満喫できました。

もちろん!
ホテルによってはWi-Fiがあるところも。
街やバスにもWi-Fiがあったりしますが、
しっかりお金取られたり、FreeWi-Fiは怖い。

SIMフリー機種(iPhoneなど)
持ってるなら是非、プリペイドSIMを!
グアムでSIMフリーiPhoneを使うなら是非!
[asin:B00NRX6U2E:detail]

格安SIMフリーはじめてガイド (アスキームック)

格安SIMフリーはじめてガイド (アスキームック)

格安SIMフリーでスマホ&タブレットを安く使う本 (三才ムックvol.727)

格安SIMフリーでスマホ&タブレットを安く使う本 (三才ムックvol.727)

[asin:B00C58EYB6:detail]

今や、SIMフリー機種もピンキリ。
一時的にしか使わないのであれば
とっても安いSIMフリー機種を
購入しちゃうのもありだと思います。

ではでは

*1:´゚∀゚`

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.