amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

【簡単】LINEの通知音を変える方法!オリジナルの通知サウンド!!

Jailbreak/脱獄 Jailbreak/脱獄-コラム

LINEの通知音を変える方法

LINE

LINE

  • LINE Corporation
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料
LINEのメッセージが来るとみんな同じ音でよく人と被りますよね?
通知音をオリジナルの音に変えれたら・・・
f:id:chehonz5:20150202160651j:plain
とっても簡単に新着メッセージの通知音を変えることができました。
恐らく、脱獄不要だと思いますが私の環境下は脱獄状態です。
脱獄されてない方は、i-Funboxなどを使用して下さい。


今回は、iPhoneのみで通知音を変える方法

【使用するもの】
iFile、.cafの音ファイルのみ

【音を用意して下さい】
簡単な方法は、Cydiaから音テーマをダウンロードする!
今回は、試しにマリオの音をダウンロードしてみました。
f:id:chehonz5:20150202160728j:plain

iFileで音のテーマ場所を探す。
テーマの中に.cafというファイルがあるので
好きな音ファイルをリネームします。
ファイル名は、n1.cafにして下さい。

ココでリネームしたファイルをコピーしておきましょー!
これで音ファイルは準備完了。

次に・・・
【LINEを探す】
iFileで探します。
iOS8からアプリケーションの場所が変わった?
探すのが大変でしたが、見つかりました。
/var/mobile/Containers/Bundle/Application
ココにインストールされたアプリが入っています。
f:id:chehonz5:20150202160850j:plain
その中からLINEアプリを探して下さい!
/var/mobile/Containers/Bundle/Application
/数字とアルファベット(ファイル名はランダム探して下さい/LINE.app←ココ
f:id:chehonz5:20150202160921j:plain
/LINE.app←ココの中に先ほどコピーしたn1.cafファイルをペースト。
上書きをしますか?と出るので上書きする。
f:id:chehonz5:20150202161113j:plain
完了したら、そのままリスプリングするだけ!
再起動後は、もう適用されています。

ただし、この方法はLINEがアップデートされるたびに元に戻るので注意です!

【自己責任でお願いします。】



P.S.かずさんお待たせしました。

2015.2.3【追記】
/数字とアルファベット(ファイル名はランダム探して下さい/LINE.app←ココ
数字とアルファベットの部分を簡単に探す方法を
教えて頂けましたので記載させて頂きます。


素敵な情報ありがとうございました。
とっても丁寧で役立ちました٩(・ิᴗ・ิ๑)۶

実際にやってみた!
iFileの設定を開いてファイルマネージャーを開く!
ココをオンに↓
f:id:chehonz5:20150203114219j:plain

すると、数字とアルファベットだった部分が
アプリ名で表示されるようになりました!
とっても簡単(´ω`)!!!
ずっと探すのがアプリを探すのが大変でしたが
この方法ならすぐ分かりますね。
本当に感謝です。ありがとうございます。

iPhone・iPad脱獄アプリ―禁断の裏ワザ!!! (SAKURA・MOOK 37)

iPhone・iPad脱獄アプリ―禁断の裏ワザ!!! (SAKURA・MOOK 37)

iPhone6 すぐに使える便利ワザ 裏ワザ

iPhone6 すぐに使える便利ワザ 裏ワザ

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.