amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

【検証】XperiaZ3でGear Fitを使ってみた!

Android Android-XperiaZ3

Gear Fitを使い倒してみた

Samsung サムスン Galaxy Gear Fit Black ブラック 並行輸入品
掃除をしていたら久しぶりに出てきたので、試しにいじってみたら凄く面白い。
そもそも何なの?という方は是非こちらの記事を参考に↓

GearFit

あれ?これってGALAXYシリーズがないとつかえないんじゃ・・・?
ココでめちゃめちゃ調べました。笑
実は、GALAXY Note 3が手元にない。

今手元にあるAndroidといえば・・・
XperiaZ3だけ。
もちろん公式の対応はしていないです。
ダメ元でやってみたら出来たので手順を紹介します。
同じことで悩んでいる方へ助け舟になれればと思います。
ん?そもそも持っている人はほとんどいないんじゃ・・・・・
自分へのメモも含んでいるのでそこは良しとしましょう。

GearFit,Gear Fit Manager,XperiaZ3

手順

【自己責任でお願いします】
まずはGear FIt Managerをイントールしましょう!
Q.Gear FIt Managerとは?
A.gear fitの初期設定でかならず必要となるアプリです。

通常はサムスンの公式サイトでダウンロードできるんですが、もちろんXperiaではダウンロードできません。
Gear Fit | Simulator

ということで直接XperiaZ3にインストールします。
Gear FIt Manager apkはココから↓
S Note, Watch ON, S5 Message,S5 FileManager,… | Samsung Galaxy Note 3
ココには2種類、新旧バージョンがあります。【注意】これもXperia用ではありません
私の環境下では、旧のバージョンで初期設定をしてから新バージョンにアップデートしないと初期設定で引っかかったので旧バージョンからインストールをお勧めします。

Zipファイルでのダウンロードになっているので予めXperiaにZipファイル解凍アプリを入れておきましょう。
[zip 解凍 無料]とplayストアで検索すればたくさん出てきます。

ダウンロードした後にアプリをインストールしたいので、
設定→セキュリティから提供元不明アプリのインストールにチェックを入れておきましょう。
これで準備は完了。

XperiaZ3とGear Fitを繋げる

いよいよGear Fitと連動させていきます。


Gear FitのBluetoothをオン。
XperiaZ3もBluetoothをオンに。
Gear FIt Managerを起動。
スキャンをしてGear Fit探す。
スキャン後、Gear Fitを選ぶ。
あとは自動的に繋がるのを待つ!

繋がれば次の画面に自動的に進みます。
この画面がでれば上手く接続された状態です。

GearFit,Gear FIt Manager,XperiaZ3
お疲れ様でした!

私はこの画面を見るのに約半日かかりました。笑
ただ一通りこの流れでやれば、10分あれば問題なくできます・・・
galaxy以外の機種で使ってみたい方にはお勧めの方法。
とりあえず、XperiaZ3でGear Fitは使える!
中古だとだいぶ価格も下がってきているので遊ぶには十分すぎるGear Fit。

【番外編】

せっかくなのでGear Fitを弄り倒してみた。
playストアに無料でいろいろアプリが出ている!
色々試してみました。
ちなみにアプリと連携するにはGear FIt Managerが最新のバージョンである必要があります。

Gear Fit Phone
→電話の履歴、お気に入り、電話帳から電話をかけることができる

GearFit

Gear Fit Camera Remote
→Gear Fitからカメラを起動、撮影も可能。

GearFit

Find My Gear Fit
→AndroidからGear Fitを探せます。

GearFit

Gear Fit Flashlight
→Gear Fitがライト代わりに。

GearFit

Gear Fit Calculator
→Gear Fitが計算機になる。

GearFit

Gear Fit Calendar
→Gear Fitでカレンダーがみれる。

GearFit

Gear Fit Quick Settings
→Gear FitからWiFiオンオフ、テザリングオンオフができる。

GearFit

Gear Fit RSS
→Gear Fitからニュースがみれる。

GearFit


ではでは

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.