amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

iPhone6plusがあればパソコンは必要ない?【ちょっと待った案件】

iPhone iPhone-iPhone6Plus

この記事を読んでいて個人的に気になったので取り上げてみたい。iPhone6plusを正直満足に使いこなせてない状況なのでとても参考になりました。ただ、個人的にはいくつか疑問点も。

iPhone6 Plusがあればパソコン要らず!! 仕事に活用できる最強Tips4

iPhone6 Plusがあればパソコン要らず!! 仕事に活用できる最強Tips4 - 週刊アスキー

スタイラスペン

スタイラスペンを使うとグッと作業が早くなるのは間違い無いですね。ただ、持ち歩くとなるとこれも割と不便。galaxynoteみたいにペンが装着されてばいいですけどね。スティーブジョブズ氏も言っていたようにスタイラスペンは自分の指です?←言ってたかな。笑

両手打ちフリック

この記事の中に出てくるフリック両手打ち。正直、これは凄く難しいです。何度か練習してみたんですが上手くできなかったのを思い出してしまいました。極稀にすっごく速く両手打ちをしている人を見かけますが、間違いなく速い。ただ、凄く難しい。この辺りができる方だと、iPhone6plusを使ってて便利に感じることができるのかもしれませんね。過去のiPhoneではキーボードサイズが小さすぎて両手フリックはやりにくいですからね。

iPhone6plusで全てをやるには無理がある?

確かに、PCで行っていた作業をiPhone6plusで行うようになったという人も多いのではないでしょうか?過去のiPhoneと比べると画面が大きくなったので格段に作業がしやすくなったというのは間違いありません。ただ全ての作業をiPhone6plusでできるか?といわれると答えはNO。やはり不便な点も多くある。安定した作業をするならPCは必須なんじゃないかと思います。



通話をする場合も考えておきましょう
iPhone6plusがあれば勿論どこでも大体の作業はできるでしょう。今回取り上げた記事を読んで頂ければ分かると思いますが、本当にやれることは多いです。これ一台あれば••••と考えるのも分かります。私もiPhone6plusを購入する前はそう思っていました。だからこそちょっと待って下さい。忘れてないですか?あなたは多くの作業をするiPhone6plusで通話をする可能性はありませんか?
通話は100%しない!そういう方には是非オススメしたい。ただ、通話をするならしっかり覚悟もしくは実機を5〜10分程度片手で耳に近づけて持っていてみて下さい。正直、1ヶ月に1時間も通話をしない私がiPhone6plusで通話をするのは辛いと感じています。

まとめ

個人的にオススメは、MacBook Air11インチ+iPhone5S。これが現状ベストだと思います。MacBook Air11インチであれば、大きな鞄ではなくても十分に入るサイズ。iPhone5Sは、基本的な作業は全てPCでやるのでサブとして使う。メインは通話とメールチェックぐらいであればiPhone6plusにする必要はないと思います。作業を全て完結させたいならPCとスマホの二つ持ちは現状必要になって来そうな感じです。

[asin:B00GTNC0P0:detail]
[asin:B00G92WSXA:detail]

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.