amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

Nexus5を購入してみた案件。ヌルサクは本当だった。

Android Android-Nexus5 ガジェットレビュー

Nexus5を購入してみた案件。

nexus5 16GB ブラック Google  LGD821 (EM01L) simフリー

前々から気になっていた機種ではあったんですが、なかなか購入する機会がなくしかもGoogleplayでの販売も終わってしまったらしくもう買うのを諦めようかなと思っていたところにNexus5が転がりこんできてくれたのでようやく購入できました。

f:id:chehonz5:20150322095141j:plain
実はこのNexus5販売から1年以上経っている機種。正直、Android端末の1年前以上の機種でここまで動けている現役機種はないのでは?またAndroid5.0も真っ先にアップデートが来ていました。未だにアップデートがこない機種も多い中、Nexus5には来ていました。素晴らしい名機だと思います。



フラットデザインというか、さらさらで気持ちいい触り心地のバックパネル。飽きのこないデザインですね。
f:id:chehonz5:20150322095217j:plain
f:id:chehonz5:20150322095346j:plain
f:id:chehonz5:20150322095335j:plain

想像以上にヌルサク。iPhoneにもない、Android端末にもないヌルサク具合がNexus5。想像以上に良い感じでした。今まで使ってきたAndroid端末はキーボード入力時個人的にはイマイチな入力感度でしたが、なぜかNexus5は入力感度が凄くよい。
f:id:chehonz5:20150322095726j:plain

ケースはこれを購入してみました。

Amazonで購入ランキング上位に来てたやつなので良いのかなー?と思いつつ購入したんですが、デザインを損なわないなかなか良いケースでした。

ガラスフィルムはこれです。

このガラスフィルムは良く出来ています。しっかりとコーティングしてあるのか、指紋がつきにくい気がします。強度もまあまあありそうな感じ。
クロスフォレスト NEXUS5(LG-D820/LG-D821)用日本製ガラスフィルム ラウンドエッジ Glass Film 液晶保護フィルム「CF-GTNX5」

どちらとも発送がスムーズ。
注文した翌日には届きました。

感想

iPhone6、XperiaZ3、Nexus5と使ってきましたがやはり1番はiPhone。これは使い慣れているのがあるからだと思います。十分メイン機になれるのはNexus5。正直、メイン機でもいいんじゃないかと思うぐらい良い機種でした。若干バッテリー持ちが気になりますが、悩むほどでもないと思いました。

NEXUS5 LG-D821 ホワイト emobile SIMフリー 32G

NEXUS5 LG-D821 ホワイト emobile SIMフリー 32G

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.