amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

格安SIMも使いやすい!Nexus5は最高の機種だった?

Android Android-Nexus5

Nexus5は最高の機種だった?

nexus5 16GB ブラック Google  LGD821 (EM01L) simフリー
最近購入したNexus5がとてもとても良かったので色々試してみたので報告したいと思います。正直、ここまで出来る子だとは思っていませんでした。Nexus5の良さを語っていきたいと思います。
↓↓↓前回購入レポートにも書いたようにかなりヌルサクでした。
Nexus5を購入してみた案件。ヌルサクは本当だった。 - The Gadget Mission

格安SIMでも使いやすい!

iijmio,OCNモバイル,b-mobile,mopera UのAPN設定が初期設定で入っています。これはNexus5だけなのかはわかりませんが、正直格安SIMを初めて使う方であれば最初に躓くのがAPN設定ではないでしょうか?でもこの機種であれば最初から設定をしてあるのでほとんど何もしなくてもすぐに使える状態にまで持っていけるのでとっても便利だと思いました。設定段階から躓きそうであれば是非この機種をお勧めしたい。
f:id:chehonz5:20150325224011j:plain



テザリングは格安SIMでも出来ました!

ドコモSIMはもちろんのこと、格安SIMでもテザリングは可能でした。テザリング機として使うには十分すぎる機種だと思います。ちなみにテストしたSIMは、ドコモSIMとiijmio SIMです。どちらも問題なくテザリング可能でした。正直、SOL26でROM焼きを何度かやってもできなかったテザリングがあっさりとできてしまい悲しかったです。笑
f:id:chehonz5:20150325224026j:plain

不便なところは?ダメなところは?

Android 5.0をつんでいるせいかバッテリーの持ちが悪いような気がします。モバブを持ち歩いていれば問題なし。極端に減るわけではないのでこんなものかなーという感じです。あとは、データ保存ですかね。iPhoneと同じくSDカードは使えないのでデータのバックアップは大変かも。個人的にはこの機種で保存したいデータは入れないのでこの点は問題ない。メイン機でデータもガンガン保存したい人は調べてからにしたほうがいいかもです。

まとめ

以上が色々使ってみた&試してみたことでした。まだまだ色々遊んでいこうと思いますが、正直面白い機種です。Nexus6もちょっと興味はあるんですが、大きすぎるのでやめておきます。メイン機としても十分にいける機種だということがわかりました。最近だとNexus5もだいぶ価格が下がってきているのでサブ機としてもよいかもですよ!ではでは

ゼロからはじめる Nexus 5 スマートガイド

ゼロからはじめる Nexus 5 スマートガイド

EMOBILE NEXUS 5 32GB ブラック LG-D821 SIMフリー

EMOBILE NEXUS 5 32GB ブラック LG-D821 SIMフリー

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.