amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

au版XperiaZ3(SOL26)をAndroid 5.0.2 lollipopにする方法をやってみた!

Android Android-XperiaZ3 モバイル/通信 モバイル/通信-au

XperiaZ3(SOL26)を一足先にAndroid 5.0.2にする方法!

au Xperia Z3 SOL26 White 白ロム
XperiaZ3を先日SIMロックを解除してdocomoROMで使っていたんですが、テザリング機能が使えなくて困っていました。テザリングが使えるかと思いグローバル版ROMも以前ROM焼きしてみたんですが、テザリングどころか電波すら掴めなかったので諦めかけていたんですが••••
グローバル版Android 5.0.2 lollipopでテザリングが成功したというのを聞いたので実際にやってみました!

結果からいうと大成功でした!←

また日本キャリアのXperiaZ3のAndroid 5.0.2 lollipopの正式アップデートは夏頃?という噂もあったりするので、一足先にAndroid5.0.2lollipopを楽しみたい人向けの記事です。なんとなくやってみて成功しただけなので、本体への悪影響を考えるなら正式なアップデートを待ったほうがいいかもです。

ちなみに今回試したのは、au版のXperiaZ3 SOL26で試しました。

SIMロックは解除してあったので、iijmioでの通信とテザリング機能は問題なく成功しました。

【全て自己責任でお願いします。】

自分へのメモのつもりで記事を書いて行きますのでわからないところはご質問下さい。


【用意するもの】

  • Android5.0.2lollipopのROM

XperiaZ3用 android-502-lollipop ROMはこちら↓
Update Sony Xperia Z3 D6603 To Official Android 5.0.2 Lollipop 23.1.A.0.690 Firmware [How To - Guide] | TechBeasts

  • SOL26本体
  • Flashtool

【Android5.0.2へのROM書き】

やり方は非常に簡単です。
Xperia Z3 SIMロック解除やってみた!SOL26 - The Gadget Mission
以前書いた記事の通りにやって頂ければなんの問題もなくできました。指定するROMは勿論、Android5.0.2lollipopグローバル版を指定して下さい。いつも通り焼いてあとは待つだけです。

ちなみにROM焼き後、普通に起動したんですがなかなか先に進まずに焦りました。特に起動時の涙のようなアニメーション?がずっと繰り返されるだけで約10分ぐらい待ちました。笑
f:id:chehonz5:20150331223841j:plain
おそらく色々インストール処理?していただけなんですが、同じようになった場合とりあえず待ってみるのをオススメします。
f:id:chehonz5:20150331224737j:plain

その後、初期設定画面に入れれば大成功です。
ホーム画面はこんな感じ。
f:id:chehonz5:20150331223900j:plain

テザリング機能もちゃんと使えます。
f:id:chehonz5:20150331223914j:plain

iijmioも問題なく使えますよ!
f:id:chehonz5:20150331223929j:plain


いよいよau版XperiaZ3が最強になった気がしました。
テザリング機能が使えなくて悩んでいたのでこれが解決されただけでとっても嬉しい限りです。

Android5.0.2lollipopを心待ちにしている人も多いと思いますが、個人的には凄く好きな感じです。バッテリー持ちはまだあまり使ってないのでわからないのとアプリがあまり対応していないっていうことをよく聞くので色々試したいと思います。

SONY au Xperia Z3 SOL26 Silver Green

SONY au Xperia Z3 SOL26 Silver Green

au Xperia Z3 SOL26 White 白ロム

au Xperia Z3 SOL26 White 白ロム

SONY au Xperia Z3 SOL26 Black

SONY au Xperia Z3 SOL26 Black

SONY au Xperia Z3 SOL26 Copper

SONY au Xperia Z3 SOL26 Copper

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.