amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

待望の初WindowsPhone!!!Nokia Lumia 636を購入してみた案件!!失敗談を含んでおります!

ガジェットレビュー WindowsPhone WindowsPhone-NokiaLumia636

待望の初WindowsPhone!!!Nokia Lumia 636を購入してみた案件!!

自身初となるWindowsPhone。ずっと欲しかったずっと欲しかっただけに期待ばかりが膨らんでいましたが、ようやく購入できたのでざっくりレビュー。個人的には凄く良かったです。可能性を秘めた機種だなっていう感じですが、Nokiaシリーズはもう出てこないことを考えると少し残念です。Microsoftに期待します。今回は、初めて海外から個人輸入という形で購入。eXpansysを利用しました。eXpansysでの購入は初めてでしたが、わりかし早く届きました。注文から約一週間程度です。決済はPayPalからできたので比較的楽に購入が可能。配送はヤマト運輸を指定できたので国内の配送も安心←

見た目はレビュー

箱と本体。
f:id:chehonz5:20150417164052j:plain



本体は蛍光色のオレンジ。
初のWindowsphoneはド派手にしたかったのであえてオレンジを購入しました!!凄くド派手でした、、、、
f:id:chehonz5:20150417164026j:plain
f:id:chehonz5:20150417164012j:plain

手に持ってるみると非常に持ちやすい
4.5インチって丁度良い。使いやすいサイズというのは正直ここまでの大きさじゃないとダメな気がします。
f:id:chehonz5:20150417174742j:plain

MicroUSBで充電可能。
f:id:chehonz5:20150417174917j:plain

ちょっとびっくりしたのは、カバーを丸ごとパカッと開けるとバッテリー部分でてくるんですね!
f:id:chehonz5:20150417192544j:plain

MicroSDも対応してるんですね!
64GBを入れてもしっかり読み込んでくれました。
本体容量が8GBと意外と少ない部分をカバーできそうです。

使用感はどうなの?

ヌルサクっていう感じです。WindowsPhoneって独特の操作感があって非常に面白いです。個人的には、メイン使用でも行けそうな気がしますが、対応アプリ自体は少ないのかもしれませんね。

技適マークがないので注意!!

これはいわゆる大人な事情。国内では技適マークがない機種で通信をしちゃうとアウトなので注意して下さいね。
✳︎日本で使われる方は観賞用でご使用下さい。
✳︎全て自己責任でお願い致します。

WindowsPhoneへの期待は大きい!

今後日本市場に戻ってくるということで凄く期待をしています。海外端末で技適マークがないものは通信できないっていうのをなんとかしてほしいですよね。最近は、SIMフリー、格安プリペイドSIMやフリーWiFiも整備されてきているのに技適問題だけはまだなにもされてない。早期見直しが必要な気がしますね。

というわけで技適マークがないのでこのままお蔵入りの機種であるのは間違いないので今後購入される方は注意してみてくださいね!←失敗談でした。

ではでは
Nokia Lumia 636 Single SIM Black SIMフリー 【並行輸入品】
Nokia Lumia 636 Single SIM Orange SIMフリー 【並行輸入品】
Nokia Lumia 636 White SIMフリー 【並行輸入品】
Nokia Lumia 636 Yellow SIMフリー 【並行輸入品】

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.