amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

SIMロック解除義務化でキャリアはどうなる?

モバイル/通信 モバイル/通信-コラム

SIMロック解除義務化にキャリアは囲い込みで対抗か - 週刊アスキー

5月からのSIMロック解除義務化。

これを心待にしている人はいるのだろうか?SIMロックが解除されたところでキャリアの契約は残る。結局二年縛りがあったりと違約金の問題の解決にはなんらなっていないのでは?格安SIMの促進としてはいるが、サポートとしてはあまり良くない状態で頼るところがないユーザーも出てきそう。ユーザーが望んでいるのは、月々の料金の安さ。SIMロック解除ではないことをわかっているのかどうか疑問ですね。

キャリアは縛りを強くする?

勿論、キャリアはSIMロック解除を良くは思っていないでしょうね。各社縛りが強くなるのは間違いなさそうですね。なんでもdocomoは一年縛りになるとか。SoftBankは先日一年縛りのようなものを発表してましたね。ユーザーが望んでいたことはこういうことだったのかどうかをしっかりと見極めてほしいですよね。

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.