amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

Xperia Z4が発表されたぞ!今季夏モデルで国内にも登場する?

モバイル/通信 モバイル/通信-SONY

Xperia Z4が発表されたぞ!今季夏モデルで国内にも登場する?

f:id:chehonz5:20150420135110j:plain
SONYが先ほど、発表会を開きXperiaZ3の後継機XperiaZ4が発表されました!待っていた方も多いんではないかと思いますが、大きく変わったのはキャプレス防水になったというところですかね?




遂にキャプレス防水になったXperiaZ4

遂にキャプレス防水になりましたね!Xperiaといえばキャップが取れてしまったっていうことがよくあったような気がしますがこれはなくなりそうですね。しかもUSBコネクタは、下に来ました。個人的には下にあった方が充電しやすくていい感じです。

大きさは変わってないのにさらに薄くなった?

本体は以前よりさらに薄さと軽さが追求されているらしい!以前よりも薄く軽くは嬉しいですね。5.2インチあって約144gになったみたい!


Android5.0を採用?

これはもうデフォになりそうですね。順次現在出ているXperiaにもアップデートを行なっていくそうですが、最適化されたXperiaZ4には興味ありますね。かなりサクサク動いてくれるでしょうね。

XperiaZ4Compactは?

今回は発表されていないようですが、個人的には出そうな気がしますね。XperiaZ4よりXperiaZ4Compactのほうが興味があるので発表されることを祈ります。先日XperiaZ5と思われる写真もリークされていました。次のモデルではどうやら全く違うデザインになるかもしれないですね。なので今回XperiaZ4は完成系と伝えていたことにも納得がいくような気がします。

夏モデルということはSIMロック解除対象?

勿論、対象になってきますね。以前のXperiaZ3は国内キャリアではdocomo、SoftBank、auで発売されていたので今回も3キャリア揃って発売するかもですね。docomoは以前から有料でSIMロック解除を行なっていたので問題はないと思いますが、SoftBankとauもSIMロック解除をしないといけないと考えると各キャリアから出るものは値段が高いもしくは、キャリアの縛りが強くした状態での発売になるかもしれませんね。とりあえずは発表会待ちですね。

XperiaZ4は買いなのか?

  • 実際発売はまだしてないのでなんとも言えないですが、XperiaZ3を使っている私としてはちょっと物足りないかなーっていうのが率直な感想です。今現在XperiaZ2を使っている人であれば変える要素は十分にあるとおもいます。今後デモ機が出てきたら、高級感が増しているというXperiaZ4を一目みにいってみたいと思います。
Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.