amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

大手三大キャリアが揃って2年契約の更新月を二ヶ月延長を決定!!更新月前にはメールにて連絡が来る?

モバイル/通信 モバイル/通信-コラム

大手三大キャリアが揃って2年契約の更新月を二ヶ月延長を決定!!更新月前にはメールにて連絡が来る?

これは待っていた方も多いのでは?と思ったのですが、正直期待ハズレな内容ですね。更新月を二ヶ月延長?これはユーザーを混乱させるだけな気がします。


更新月が二ヶ月延長される?

どのキャリアでもある2年契約、長期契約の代わりに月々の料金を割引するというものですが、長年にわたってユーザーの囲い込みや選択肢を狭めていたり、そのくせ違約金がかからない月は2年後の一ヶ月だけ(更新月だけ)だったのでユーザーとキャリアの間でトラブルが絶えなかった内容だと思います。今回の内容改正は、このトラブルが多かった2年契約の更新月を一ヶ月から二ヶ月に延ばしますよ!っていうものです。噂されていた2年以降であればいつでも解約してもいいですよーではないんです。結局二ヶ月すぎてしまったら同じように自動更新。事前にメールにて更新月の連絡があるそうですが、正直あまり意味ないような気がしますね。


ユーザーが求めているのは更新月の延長ではない?

私たちユーザーが求めていたのは2年契約の更新月延長なのでしょうか?個人的にはそうではないと思ってます。2年契約の更新月の撤廃が必要もしくは、2年契約延長する代わりにさらなる割引を受ける。このどちらかが必要な気がします。現状の大手三大キャリアはユーザーのことを考えているのか疑問に感じる内容更新ですね。

今後もキャリアの動きから目が離せなくなりそうですね。

格安SIMカード マル秘 活用術 (ハッピーライフシリーズ)

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.