amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

MVNOでは初となるiPhone6/6plusの取り扱いを始める!?なんだか不安な気もするけどどうなの?

モバイル/通信 モバイル/通信-エックスモバイル

MVNOでは初となるiPhone6/6plusの取り扱いを始める!?なんだか不安な気もするけどどうなの?

[asin:B00NTOW14W:image:large]

なんと!エックスモバイルがMVNOでは初となるiPhone6/6plusの取り扱いを始めるらしい!またXperiaZ3Compactの取り扱いも始める予定であることを明らかにしたようです。

とっても気になるニュースですね。エックスモバイルといえばつい先日XperiaZ3Compacttabletのシムフリー版を取り扱うと発表をしたばかり、凄く勢いがありますね。他にはない品揃えでアプローチをかけてきているようです。気になるiPhoneの仕入れ先ですが、docomo版iPhoneを取り扱うそうです。しかもキャリアが大量に仕入れて売れなかった分と独自の市場で仕入れたものを合わせて売るそうですよ。

キャリアで売れなかった分と独自の市場から仕入れ?

docomoが大量に仕入れてやはり売れない分っていうのはあるみたいですね。高額のキャッシュバックをつけてまで売るよりもエックスモバイルに卸した方が得をすると判断したからでしょうか?とにかく気になりますね。そもそもこれは良いのかどうか怪しい。Appleはそれを認めているんでしょうか?
また独自の市場で仕入れたiPhoneもあるということで、一応取り扱うのは新品未使用品のようです。いわゆる新古品ということですね。独自の市場というのはいわゆる中古市場からの仕入れになるんだと思いますが、凄いことやってくれてる気がしますね。


独自の市場からの仕入れ分のiPhoneは大丈夫なの?

もしも赤ロムとなり通信ができなくなってしまった場合はエックスモバイルが保証してくれるようです。その辺りの保証がしっかりしているのであれば良いかもしれませんね。ただ、赤ロムになる可能性もあるということを考えれば一度ユーザーに渡ったものもあるということになりますね。


他者にはないことをやっているので気になりはしますが、サポート次第なんでしょうかね?格安SIM系は、サポートがらまだまだしっかりしてないのでその辺りがしっかりとされていればある程度人気がでてくるかもしれませんね!!

iPhone 6便利すぎる! 200のテクニック 改訂版 (超トリセツ)

iPhone 6便利すぎる! 200のテクニック 改訂版 (超トリセツ)

[asin:B00NTOW14W:detail]
iPhone 6 かんたんパーフェクトガイド (超トリセツ)

iPhone 6 かんたんパーフェクトガイド (超トリセツ)

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.