amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

iPhone6が突然の林檎ループで仕方なく復元した案件!復元出来ない今は新たなTweakを入れないのがベスト!!

モバイル/通信 モバイル/通信-コラム

iPhone6が突然の林檎ループで仕方なく復元した案件!復元出来ない今は新たなTweakを入れないのがベスト!!


本日突然iPhone6が林檎ループに突入して復元しかない状態になりお亡くなりになられたことをここにご報告致します。


我ながらやってしまった!←
なんかいいTweakはないかなー?って思いながらTweak探しをしていました。見つけたのはLockinfo8でした。現在最新のバージョンはiOS8に対応しており問題ないはずなんですが、この考えが甘かったです。なんとインストール後、くるくるが終わらず、そのまま林檎ループになりました。

脱獄アプリはiOS8に対応していても競合などしてしまうと環境によって復元しかなくなる?

脱獄アプリ自体はiOS8に対応していても現在自分が構築している環境により競合をおこしてしまい復活できなくなることがあります。今回の原因はまさにこれだと思います。


なんとかして復帰させる方法はないの?

すべての場合に有効かどうかわかりませんが、林檎ループの状態で母艦からi-funboxなどを使って中を見れないかどうか試してみるのがいいかも?見れるなら先に入れたTweakを削除できるかもしれません。また強制セーフモードに入れることを試してみるのもいいかもですね。私の環境では強制セーフモードはできませんでした。

丁度手元に母艦もなく。私自身林檎ループ時に諦めきって復元をしてしまったのでもしもかなり大事なデータがあるときは色々やってみるのをお勧めします。

ちなみに復元後の脱獄は?

現状iOS8.3での完全脱獄はできません。また現状のバージョンに戻すことはできません。復元をした場合必ず最新バージョンのiOS8.3になりますのでご注意下さいませ。早く脱獄ツールが出てくれることを祈るばかりです。

まとめ

いや、今回は本当やってしまいました。でも突然こういうことが起きるので何かあったときの対応方法はしっかりと覚えておいたほうがいいかもしれませんね。今回私が林檎ループした機種がたまたまメイン機ではなかったので色々試さずに復元してしまいましたが、後になって色々やっておけば•••と思ってしまいました。なので皆さん!とにかく色々試してから復元してみましょう。

ではでは

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.