amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

遂にiPhone6plusからiPhone5sに戻しました!iPhoneを使い始めてから初めて一つ前のiPhoneに戻した話!

iPhone iPhone-iPhone5s iPhone-iPhone6Plus

遂にiPhone6plusからiPhone5sに戻しました!iPhoneを使い始めてから初めて前の機種に戻した話!

iPhone6plusが発売してから約半年程経ちましたが、カメラが綺麗•画面が大きいから見やすい目が疲れない!とっても良い!と思って購入した訳ですが、正直限界が来てiPhone5sに戻してしまいました。iPhone4の時からiPhoneを使っていますが、初めて前の機種に戻したいと思いました。何故そんなことを思ったのかを綴っていこうと思います。これは私個人が思ったことです。

過去に何度か比べましたがいよいよ決着を自分自身でつけました笑
cheeeehonz.hatenablog.com
cheeeehonz.hatenablog.com
cheeeehonz.hatenablog.com
cheeeehonz.hatenablog.com

正直、大きすぎました

これは本当にわかりきっていたことでした。だけど私が言いたいのはコレに尽きます。このブログでも何度かお伝えしましたが、メイン機で使うには正直大きすぎました。ケースを含めると分厚くなり重くなるこれはしょうがないですが、一番辛いのが電話をする時。これをもって10分電話していたら手が疲れてきます。基本的普段片手持ちで本体操作をしていきたいのでiPhone6Plusだとしんどいところがありました。

今後iPhone6Plusを購入される方へ

今後iPhone6Plusを買おうかと迷っているのであれば是非一度実機を触って下さい。そして、長い間使っていけるかどうかを見極める必要があると思います。私自身最初は、画面が大きくて操作しやすそうでカメラも綺麗!これはiphone6Plus一択だと思っていました!ただ実際に使っているうちに、あれ電話する時重い?たしかに画面はでかいけど操作しやすさは減った?私の場合はこれが少しずつストレスになっていきました。ファーストインプレッションが大事!たしかに私もそう思います。ですが自分が長く付き合っていく機種はしっかりと見極めなければいけません。最近のスマホはどうやら大きくなる傾向にあるようですね。本体サイズが大きいスマホなんていくらでもあり同じことが言えます。購入時には注意が必要。

何故iPhone5sへ変えた?

家に眠っていた機種がたまたまiPhone5sだっただけですが、久しぶりに触ってみると多少小さく感じるかもしれませんがホント素晴らしくよく出来た機種でした。手に馴染む感じ、操作性どれをとっても完璧に近いと思いました。スマホはやっぱり4インチぐらいが自分には合っている。答えが出ていました。というわけでiphone5sに戻ってきたわけです!笑

iPhone脱獄を捨ててでもストレスなく使いたかった!

実は私のiPhone5sテスト機になっていたのでバージョンがまさかのiOS8.2でした。これはほんとに誤算。先日iPhone6も入獄。iPhone6Plusの脱獄を捨ててまでiPhone5s未脱獄に行くか悩みましたが、結局iPhone5sに戻しました。普段は片手での操作、仕事柄電話をすることも多いので電話するときにストレスを感じるのも嫌だったので脱獄を捨ててでもiPhone5sにしました。とはいえ・・・やっぱり脱獄がないと不便。特にカメラ。スクリーンショットを電車の中で取りたい時ってありますよね?無音化ではなくなっていたのでカシャッていう音が出てしまい焦りました。ホント純正iPhoneでもカメラぐらいは無音化して欲しいですね。

もちろんiPhone6Plusはよく出来ている機種!

凄くよく出来ている機種だと思います。ただ単純に私に合っていなかったというだけだと思います。なので使う環境がどういう環境なのかを考えないとダメ!

初めて前のiPhoneがいいなと思ってしまった新型iPhone

今回が初めて前のiPhoneの方が良かったと思ってしまいました・・・なんだかんだ前のiPhoneより新しいiPhoneの方が良かった気がしていましたが、今回のiPhone6plusには正直残念感しかないです。それでも次のiPhoneには期待しています!!!次のiPhoneが出るまでおとなしくiPhone5sを使って行きたいと思います。一個人の感想でした。以上


P.S 復元するたびLINEの履歴が何故か消えてしまうのなんとかならないですかね?笑






最後まで記事をご覧頂きありがとうございます。
宜しければ、はてなブックマーク又は読者登録をよろしくお願い申し上げます。

[asin:B00G92WSXA:detail]
[asin:B00GQUANW8:detail]

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.