amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

AppleにiPhoneを無償交換してもらった話|Appleストアより電話やり取りが一番簡単!!

モバイル/通信 モバイル/通信-Apple

AppleにiPhoneを無償交換してもらった話!Appleストアより電話やり取りが一番簡単!!


先日iPhone5sをiOS8.3にバージョンを上げた直後からWiFiをONにできない!!!即復元後、オンオフは出来るようになってホッとしたんですが・・・今度は、WiFiが繋がっているのに通信ができなくなりました。正確にいうとたまに通信は出来るんですが、ほぼずっと繋がらない状態でした。iPhone6plusとAndroidたちは普通にWi-Fiで通信ができていたので、アレ?という感じでした。再度復元してもダメだったのでAppleサポートに連絡後、本体交換になったという流れです。

Apple製品の調子が悪くなったら真っ先にAppleサポートへ連絡!!!

Apple製品が調子悪くなったらまずやること

  • バックアップを取っておく
  • 保証期間中かどうか確認しておく

確認はココから↓↓↓↓↓
保証状況とサービス期間を確認する - Apple サポート

  • 普通に復元をする

一度、復元しておくとやり取りがスムーズになります。

  • 復元の際に新しいiPhoneで使うを選択して前のデータが入ってない状態でどうなのかを試しておく

データが不具合を起こしている可能性があるのでその確認のために!

  • Appleテクニカルサポートに連絡する!!!

いきなり連絡するのもいいんですがかなり待ち時間が出来てしまうことも多々あるので今回は別の方法を紹介しておきます!
こちらから機種と症状を入れていくと一番最後に日付指定でかけ直してくれるサービスやすぐに電話をかけてきてくれます!
↓↓↓↓↓↓
Apple サポート 公式サイト

私はいつもすぐに電話をかけてきてもらうを選択します。約2~3分でかけてきてくれるので非常にスムーズです!
電話が繋がったら先ほど試した内容を説明していきます。実は先にまずやることであげていおいたことをやるとAppleテクニカルサポートの方が試して欲しいことを全て潰してしまっている状態になるので、比較的スムーズに修理もしくは交換へと話が切り替わっていきます。

選択肢は2つある!

選択肢は、2つあります!アップルストアで直接修理に持っていくもしくは、郵送でiPhoneを送って修理してもらう方法。どちらか選択できるんですが、オススメは後者です。アップルストアでの修理はとにかく混んでる。また予約が必要。最近正規の修理サービスが受けれるところも多くなっていますが、予約ができないところも多いですよね。わざわざ行って何時間も待つのもつらいものがあります。



郵送修理はとにかく楽!!

郵送修理となると非常にめんどくさくて時間がかかるイメージ!ですが、Appleの修理サポートはめちゃくちゃ仕事がはやい。Appleの郵送修理は、指定した場所にヤマトさんがiPhoneを取りに来てくれて数日後、ヤマトさんがまた持ってきてくれる。発送時も特になにも用意しなくていいです。大体4~5日で全てのやり取りが完了します。Apple Storeの予約をしてわざわざ行って修理よりも非常に楽なのでとってもオススメです。

戻ってきたiPhoneはこの箱に入ってます!


白い箱に入れられているので取り出して初期設定をいつもどおり行えばOK!
というわけで問題なくWi-Fiが使えるようになりました。一体なんだったんでしょうか・・・
でもとりあえずは良かったです。



いざというときに役立つので覚えておきましょう!

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.