amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

GalaxyS6edgeではなく、今更GalaxyS5を購入した話。

Android Android-GalaxyS5 ガジェットレビュー

GalaxyS6edgeではなく、今更GalaxyS5を購入した話。

実は、発売当初から欲しかった機種。docomoとauから販売されていました。au版を購入して色々弄っても良かったんですが、ちょうどdocomo版GalaxyS5が安くなっていて即購入しちゃいました。私は、知人より30000円で購入。最近アマゾンでもだいぶ安くなっていますね。最新機種は高いから・・・性能が良くて価格も安くて丁度いいのがないか?と聞かれたらこの機種をオススメします。GalaxyS5は、防水・防塵で電池交換が可能です。性能も当時ではかなり良く安定していたような気がする機種です。
www.samsung.com



【本体】
【裏側】
【付属品】

不具合もあったらしいが・・・?

どうやら熱暴走が話題に?イヤでもこれは以前からあり、今もある。笑
そもそもiPhoneでも持てなくなりそうなぐらい熱くなることもある。
matome.naver.jp
まとめを見ていると写真がすごくいいらしい。
色々撮ってみたけど、良い感じです。
Galaxy S5で撮影。
f:id:chehonz5:20150522180505j:plain
f:id:chehonz5:20150522180514j:plain

個人的には、デザインも好き!性能も文句なし!

GalaxyS5は、デザインも良い。個人的にはXperiaZ3より持ちやすい。防水防塵付いててこの薄さなら全然ありだと思います。ただ、GalaxyS5の防水信じていません。笑 あと画面は凄く綺麗で、高性能ということもありサクサク動いてくれてます。Androidってカクカク動くから嫌なんだよね?って聞きますが、もうそろそろそのイメージは捨てたほうがいい!動作はとっても快適です。

iPhoneとAndroidをそれぞれ持ち歩くとわかること!

どちらとも持ち歩くとわかるんですが、それぞれにコレあったらいいな~と思う部分をそれぞれがカバーし合っている気がします。アプリとの連携、共有、編集はAndroidの方が優っていると思いますが、操作性ではiPhoneには勝てないですね。なので2つ持ち歩くのが良い!二台あるととっても便利です。Androidは多機能。iPhoneは機能を必要最低限のものに絞ってあって使いやすい。

ケースはアマゾンでめちゃくちゃ安いやつを!

[asin:B00JF0E2NC:image:large]
とりあえずはこれで問題なし!安かろう悪かろうだけど、モノはしっかりしてます。細かいキズが最初からあったりスルのは中華クオリティ。ただケースってキズが付くものなので特に気にしませんでした。良いモノがみつかるまでの繋ぎには凄くありだと思います。
と・・・実はもう一つケースを購入しました。

ホントめちゃくちゃ安い。通常2300円するケースが810円だったので即買。Spigenは、安定ですね。しっかり保護してくれそうです。そして、カメラ部分がGALAXY S5は飛び出ていてクリアケースだと微妙に保護しきれていなかったですが、スリム・アーマーはしっかりと保護されるのでとてもお薦め。810円でコスパ最高でした。

ガラスフィルムはコレを購入。
800円程のガラスフィルムでしたがとても良い品でした。
指紋も付きにくい+ツルツルで良い感じです。強度についてはまだわかりませんが、少なくともガラスフィルムなのは間違いないですね。
↓↓↓↓↓↓↓↓


まとめ

GalaxyS5は、良い感じ。個人的にはGalaxyシリーズ割りと好きなんですが、あまりiPhoneには寄って行ってほしくはないですね。次は、GalaxyS6edgeを買うぞ!←いつになるかはわかりませんが、GalaxyS5に飽きが来た時に考えます。当分は予定なし。2台目スマホ、メインスマホにも十分なれる機種だと思います。docomo版だとdocomo系格安SIMも使えるのでとっても便利。

ではでは

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.