ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

iOS8.3完全脱獄ツール(TaiG)&動作可能Tweakを検証してみた!!!

TaiG(完全脱獄ツール)が遂にリリースされました!

ざっくり検証してみました。

勿論、何度か復元はしてます・・
手順はこちらのサイトを参考にしてください。

ここからは私自身気をつけないといけないな、と思ったことを書いていきます。

脱獄ツールの操作自体は非常に簡単。
ですが、なにが起こるかわかりません!
何か起こっても対処出来る自身がある方のみ
脱獄は行ってください。

iOS8.3で脱獄をする!

TaiG(完全脱獄ツール)は、現在Windowsのみ対応
Macでは使えないので注意が必要です。
【注意点】
iTunesの最新バージョンでは現在使えない。
パスコードロックは必ず解除
iPhoneを探すを必ず「オフ」にしておきましょう!

以上、3点だけ気をつければ特に問題はないと思います。

iPhone6
iPhone5s

については脱獄ツールを使い脱獄に成功していて、問題なしでした。

脱獄が完了したらやること!

Cydiaの更新・読み込み・再起動
Cydia各種アップデート
iPhoneのデフォルトパスワード変更

1.まずCydiaの更新と再起動をしよう!
ホーム画面にCydiaのアイコンがあるので起動
ずっと読み込みしているのでおとなしく待つ。
読み込みが終わると自動で再起動します。
起動後、再度Cydiaを起動・更新しよう!

2.Cydiaの各種アップデート
Cydiaのアップデートマークが最初から出ている場合は、必ずアップデートしないといけないものが基本的にはアップデートマークがついています。なのでとりあえず、アップデートしておこう。

3.iPhoneのデフォルトパスワードを変更しておこう!
iOSを脱獄したら必ずデフォルトパスワードを変更しよう!!!
脱獄犯は、必須です。
iOS8.3にも我らがいちたそさんのiOS Terminalが対応していたのこちらで変更しました。
詳しいやり方はこちら↓
ichitaso.com

iOS8.3動作可能Tweak(6/24 現在)

iOS Terminal パスワード変更できました
BytaFont2 日本語&英語フォントを変更。日本語フォントが上手く変わらないです。フォント神の神対応待ちです。
SSPatcher iOS6-9 こちらも対応してました!マナーモード時、シャッター音が消えます!
WiFiPasswords こちらも動作可能!一度つないだWiFiのパスワードがわかる!
Appinfo 使用可能でした!



以上のものは、iOS8.3でも現状動作可能でした!
正直、まだ使えるTweakは多くないですが、徐々に使えるようになっていくので気長に待ちましょう!

ようやく再び脱獄環境が戻ったのでとても嬉しいです!
最後に、脱獄ツール製作者の方へ
ありがとうございます!!

ではでは良い脱獄ライフを!
最後まで記事をご覧頂きありがとうございます。
宜しければ、はてなブックマーク又は読者登録をよろしくお願い申し上げます。

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.