amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

これだけは入れとけ!!iOS8.3脱獄対応オススメアプリ(Tweak)&リポジトリ!!

Jailbreak/脱獄 Jailbreak/脱獄-iOS8 Jailbreak/脱獄-Tweak

これだけは入れとけ!!iOS8.3脱獄対応オススメアプリ(Tweak)&リポジトリ!!


iOS8.3脱獄(JB)ツールが出て数日が経ち、色々な脱獄アプリ(Tweak)が対応して来ましたね!

ここで私がインストールしているオススメ脱獄アプリ&リポジトリを紹介していこうと思います。毎回、紹介しているのでカブるものもありますがご勘弁をお願いします。


【リポジトリ】

リポジトリについては、入れている理由や説明は省かせてもらいます。そもそも使ってないものもあったりします。参考までにどうぞ。

リポジトリ

apt.modmyi.com
http://apt.modmyi.com/

apt.taig.com
http://apt.taig.com/

apt.thebigboss.orgrepofilescydia
http://apt.thebigboss.org/repofiles/cydia/

cydia.hiraku.tw
http://cydia.hiraku.tw/

cydia.ichitaso.com
http://cydia.ichitaso.com/

cydia.zodttd.comrepocydia
http://cydia.zodttd.com/repo/cydia/

dbk1ng.myrepospace.com
http://dbk1ng.myrepospace.com/

elijahandandrew.comrepo
http://elijahandandrew.com/repo/

miyabin.comapt
http://miyabin.com/apt/

rpetri.chrepo
http://rpetri.ch/repo/

www.tateu.netrepo
http://www.tateu.net/repo/

【脱獄アプリ(Tweak)】

脱獄アプリTweak

Cydiaからインストールしているものが殆どです。私の環境では、安定して使えていますが色々競合することもあるので実際にインストールする時は気を付けて下さい!なお、有料脱獄アプリ(Tweak)もあります。購入には、PayPalもしくはAmazonアカウントからの購入が必要です。

Action Menu - 1.3.0

こいつは正直外せないです。プラスパックと合わせて使うのがベスト。コピー&ペースト機能を強化してくれます。履歴を呼び起こせるあたりが凄くよい。

Action Menu Plus Pack - 1.3.0

こちらはさらに色々機能を追加してくれます。お好みでどうぞ。

Activator - 1.9.3

脱獄と言えばコレ!という人は多いのでは?正直、コレを入れてないのは損。色々出来ます。オススメはステータスバー長押しでスクリーンショットです。

Alkaline - 1.3

バッテリーアイコンを変更したい!という方にはこれ。凄く簡単&変更できるテーマが沢山Cydiaにあるのでとても使いやすいと思います。

AppInfo - 1.6.2

正直、目立つ脱獄アプリではありません。でもいつもお世話になってます。入れている脱獄アプリを一覧で見れる&メールに送信も出来るので復元する前にメールに一覧を送ったりしてます。

Auxo Legacy Edition - 1.0.2

Auxo3の方がダイナミックな動きでカッコ良いんですが、個人的にはこちらの方が好き。ダイナミックさより安定感は断然こちらの方が良いと思います。

Barrel - 1.7.5.1-1

バレルサイコー!!!と良く昔遊んでました。ホーム画面でページをめくる際の動きを変更。色んな動作があって楽しいです。

BytaFont 2 - 2.5.6

日本語&英語をコロっと変える!もはやこの脱獄アプリも定番ですね。これがないと始まらない。iOS8.3脱獄でも日本語はもう変えれるので是非お試しあれ。

CCSettings for iOS 8 - 0.0.6-113

今似たような脱獄アプリは多いみたいですが、iOS6時代からずっとこれにお世話になってます。リスプリと画面ロック、テザリングあたりのオンオフの切り替えには便利。

ClassicFolders - 1.1.0-3

実はiOS8.3脱獄で初インストール。ずっと使いたかったんですが、購入してなかったので今回初めて購入してみました。昔のフォルダアクションが好きだった私にはピッタリの脱獄アプリでした。フォルダアイコンもiOS6時代に戻せます!

Cloaky - 2.2.1-1

ステータスバーでいらないアイコンの削除、時計表示を変更したりと本当便利。何が良いかってリスプリなしで変更が効くところが地味に便利です。

DisableVoiceControl 8 - 0.0.1-2

ホームボタン長押しで出てくるボイスコントロールを無効にしてくれる素敵な脱獄アプリです。

FakeClockUp - 0.7.2-1

アニメーション?を高速化してくれます。なんか動作が速くなった?っていう感じを味わえます。昔からあるのでオススメ。

Icon Renamer - 1.2.1

アイコン名を簡単に変更できます。

iFile - 2.2.0-1

いっつもお世話になってる!脱獄定番アプリ。これがあれば怖いものなし。こいつのおかげでiPhoneだけでも十分にカスタマイズできますよ。

Infinidock - 2.1.2-1

dockに置けるアイコン数を変更できたりします。色んなアクションもおまけで付いてるのでオススメ。

iOS Terminal - 1.0.2-2

脱獄してるなら100%必須アプリ。脱獄したら必ず最初にやっておかないといけないパスワード変更を手助けしてくれます。

LINE NoLastSeen - 0.6.4

LINEアプリの既読を付かなくすることが出来る脱獄アプリ(Tweak)。悪用はやめましょう。

Lock Screen Tool - 2.0-1

ロック画面の上下に出てくるバーを消すために使っています。ロック解除の文字を変更できたりもしますよ。

MultiIconMover+ - 2.6.0

アイコンを沢山動かしたい時に便利。整理整頓するならこれ必須。アイコンを一気に動かせます。

NoNewMark8 - 1.0-1

新しくインストールしたアプリのしたに付く青いマークを消せます。地味に素敵。

NoPageDots7 - 1.0

ホーム画面のページを表すドットを消せます。

NoSpot iOS 7 - 2.0

検索機能を無効!とっても便利。

Protean - 2.0-142

ステータスバーのアイコンを並び替えたり、通知アイコンを表示させたりできます。

SSPatcher iOS 6 to 9 - 1.0

カメラのシャッター音を無音化できます。またマナーモードを解除すると通常通り音が出るようにできるのも便利。

TransparentDock - 1.1-1

dockの板を消せます。これでスッキリ

VirtualHome 8 (iOS 8) - 1.4-1

正直、これがあったからtouchIDって便利だなと思いました。touchIDを利用してスリープ状態にできたり、ホームボタンを押さずにホームボタンや役割を割り当てれたりします。

WinterBoard - 0.9.3918

みんなが大好きアイコンを好きなアイコンに変更できたりします。色んなThemeがあるので探すだけでも楽しい。

Zeppelin - 2.1.0-12
キャリア名を好きなロゴや文字に変更できます。

以上が私自身、iOS8.3脱獄(JB)にインストールしている脱獄アプリ(Tweak)たちです。

まとめ

とりあえず、対応していそうなばかり詰め込んでみました。個人的には、これでいつもの環境が整っていて安定もしているのでとても満足しています。

初めて脱獄をした!という方に参考になればと思いますが、何が起ころうと自己責任ですので注意して下さい。ではでは
最後まで記事をご覧頂きありがとうございます。
宜しければ、はてなブックマーク又は読者登録をよろしくお願い申し上げます。

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.