amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

【iOS8.3/8.4脱獄】PCを使わずにiPhoneを復元できるぞ!「Cydia Impactor」を使ってみた!

Jailbreak/脱獄 Jailbreak/脱獄-iOS8 Jailbreak/脱獄-Tweak

復元せずにiPhoneを復元できるぞ!

コレは凄い!
ということですぐ試してみました。

【手順】

Cydiaから「Cydia Impactor」をインストール。

ホーム画面にアイコンが出てくるので開いて出てきた画面の一番下を押すだけという非常に簡単な方法です。

こんな感じで始まります!

全て終わると自動で再起動します。

iPhoneでリセットした状態と同じになります。もちろん、アクティベーションも必要となりますので注意。脱獄状態でもなくなるので再脱獄も必要になってきます。

「凄く便利!!!!」

バージョンは上げたくない!
でも初期化したいという人にはいいかも!

ただし、iOS8.3/8.4の方のみなので注意。


【注意】復元でエラーが出るかも!

コレは私の環境だけかもしれませんが、「Cydia Impactor」で初期化後に念のため一度Macから復元をかけてみました。結果、途中でエラーが出ました!最初は、iOS9のベータ版に復元したのが原因かと思いましたが、iOS8.4に再度復元した時も同じエラーが出ました。

色々しているうちに復元は無事終了してようやくこの状態に戻ってくることができました。

【全て自己責任】ということをお忘れなく。

下手したら文鎮化にもなり兼ねないと思います。ただ、そもそも今回の「Cydia Impactor」はまだベータ版という扱いのようなので完全版がリリースされるまでは手を出さない方がいいかもしれません。

とりあえず、私の環境化では一通りリセットと復元まで無事完了させることができたので問題ないと思いますが、どうしても使いたい!という方以外はやめておいた方がいいと思いました。

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.