amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

【悲報】脱獄(JB)済みiOS端末がマルウェアによってアカウント情報が流出したらしいぞ!

Jailbreak/脱獄

数日前にiCloudアカウント及びパスワードが、脱獄済みiPhoneから流出したという情報が出回っていましたね

大手情報サイトからも流出したという記事が出ていました。ただ、この書き方だと全ての脱獄ユーザーが対象並みの勢いですが、実際には海賊版Tweak(有料のものを無料でダウンロード)しているユーザーが流出した対象みたいです。



SANTAさんが感染しているかどうか確認できる記事も書いてくれているのでチェックするといいかもしれませんね。

まあ、脱獄のことを詳しい人たちはふーんという感じかもしれませんが、念のための記事です。海賊版Tweakを使っている人なんていないと思いますが、今後もCydiaで出ているものは正規購入していきましょう。

脱獄=危険 という情報は間違いではないかもしれませんが、個人的には脱獄しているとセキュリティ強化もできるので正直安心という意見です。

勿論、危険な行為には違いないので今後も自己責任というのを忘れずに!

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.