amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

自分のiPhoneでインストールしたアプリにマルウェアが入っていないか確認する方法、誰でも診断可能

iPhone

自分のiPhoneでインストールしたアプリにマルウェアが入っていないか確認する方法、誰でも診断可能

なんでもAppStoreでダウンロードできるアプリの中にマルウェアが仕込まれていたりするようです。それを直ぐに探せるのが今回登場したツールです。



アプリがマルウェアに感染しているか確認する方法

下記を参考にして頂けると簡単です↓


Safariで下記URLを開く

Safariでhttp://x.pangu.io/を開く。

診断ツールをインストール


アプリを信用しますか、というのが出るので「はい」を押してインストール。

ホーム画面に診断アプリが出ます

あとはアプリを開いて、実際に診断をしましょう。
特に問題なければ以下のような表示に

最後に•••

今回見つかったアプリに仕込まれたマルウェアのなにが怖いかって、脱獄しているしていない関わらず誰でもダウンロード出来てしまう点です。今回脱獄チームがいち早く対応して診断ツールを出してくれましたが、そもそもAppleがアプリの審査時にマルウェアが仕込まれているのに気が付かなかったことが問題ですよね。勿論、この診断ツールが100%信用出来るかどうかは謎ですが、一度試してみるといいでしょう。

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.