amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

iPhone6s/6sPlusの3Dtouchが色々と凄い、対応アプリはあるの?

iPhone iPhone-iPhone6s iPhone-iPhone6sPlus

iPhone6s/6sPlusの3Dtouchが色々と凄い、対応アプリはあるの?


iPhone6s/6sPlusの3Dtouchが色々と凄いので、まだ使われていない方も使われている方も改めて機能、便利さを知ってもらえると嬉しいです。今回の新型iPhoneの目玉とも言える3Dtouch機能。画面を強く押すとアプリやその他機能が瞬時に使えるというものなんですが、購入時に実際に試してみたところ、最初はとっても難しかったですが慣れてくるとむしろ便利に感じました。



3Dtouchの便利機能は?

実際、筆者が3Dtouchを使って便利、面白いと感じたものをいくつかご紹介していきます。ただ、まだまだ対応しているアプリが少ないのでもっと対応してくれるさらに便利になりますね。まさにこれからが大事な新機能だと思います。

知ってた?画面左端を強く押すと•••

3Dtouch機能をオンの状態で、ホーム画面でも、アプリを開いている時でも画面左端を「強く押す」とマルチタスクを切り替えることができます。実は、凄い便利機能。
通常であれば、ホームボタンを二度押しでマルチタスクが開いてアプリを切り替えることができますが、3Dtouchさえあれば画面の左端を強く押せばマルチタスク機能を起動できます。
ただ、これ3Dtouch専用の機能なのかは不明。

LIVE Photoが楽しい

iPhone6s/6sPlusの新機能、LIVEPhotoこれは凄い。
写真を撮った前後の写真を撮ってくれて、撮った写真を3Dtouchで強く押すと動画のように写真が動きます。
以前Androidに撮った写真の前後を取るっていう機能はありましたが、似ているようで似ていない機能だと思います。これについては是非一度実機で試してほしい。

電話とメール

3Dtouchを頻繁に利用しているのが、電話とメール。
ホーム画面からサッと電話をかけれる、メールの製作が簡単に行えるのはとても便利でした。今後もどんどん利用していこうと思います。

まだまだ対応アプリが少ないのが難点

ただ、随時各アプリが対応してくるはずなのでとりあえず待つしかないですね。ただ、そんな中新機能に対応しているアプリが存在します。

Dropbox

Dropbox

Dropbox

  • Dropbox
  • 仕事効率化
  • 無料

Camera+

Camera+

Camera+

  • tap tap tap
  • 写真/ビデオ
  • ¥360

私がよく使うアプリで対応していたのが、上記のアプリでした。特にCamera+の3Dtouch機能は嬉しい限りです。
いちいちアプリを開いてから撮影というのがなくなり、ショートカットできる感じが素敵です。

まとめ

3Dtouch対応アプリはまだまだこれから増えてくると思うので、凄く楽しみです。より便利に快適になるとさらにiPhoneは人気が出そうな気がします。

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.