amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

BlackBerry Classic SQC100-1 SIMフリーホワイトを使ってみた、日本でも使用可能

モバイル/通信 モバイル/通信-BlackBerry

BlackBerry Classic SQC100-1 SIMフリーホワイトを使ってみた、日本でも使用可能

[asin:B013JKQYUW:image:large]
日本ではエックスモバイルから最近販売されているそうですが、
今回BlackBerry Classic SQC100-1を触る機会があったので色々弄ってみました。今度、ビックカメラからも発売されるそうです。日本でも欲しかったという方も意外と多い機種じゃないんでしょうか。一定の需要はありそうです。




BlackBerry Classic SQC100-1

実際にBlackBerryを触って操作していた感じは、
AndroidでもiPhoneでも味わえない独自の操作感。
これはとっても魅力的だと思います。

BlackBerryといえば、このキーボード。
入力しにくいのかな、と思っていましたが
全然そんなことありませんでした。
むしろ、楽しいのでどんどん使いたくなる感じデス。

洗練されたデザイン

ミーハーな私が言えることではないですが、
BlackBerry Classic はカッコイイ。



周りに持ってる人、使っている人を見たことないので
使っているだけで話題に出来そうなスマートフォンでした。

コンパクトなサイズで持ちやすい

このサイズが一番持ちやすい気がします。
片手で画面の左上が届くっていいですね。



格安SIMで通信可能

格安SIMやdocomoのmoperaUでの通信も出来ました。
docomoのバンドに対応しているので、割と使えます。


nanoSIMカードに対応

個人的に有り難かったのがBlackBerry Classic は
nanoSIMカード対応というところ、変換アダプタなしで使えたのは凄く有難かったです。


まとめ

今後は、ビックカメラから日本で発売されるとの情報がありました。BlackBerry Classic は一定の需要があるのではないかと思いました。久しぶりにワクワクした機種な気がします。今後に更に期待ですね。
[asin:B013JKQYUW:detail]

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.