amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

サクッと調べよう!iPhone6s/iPhone6sPlusがどこ製のA9チップを使っているのか、「サムスン製」or「TSMC製」調べてみた!

iPhone iPhone-iPhone6s iPhone-iPhone6sPlus

サクッと調べよう!iPhone6s/iPhone6sPlusがどこ製のA9チップを使っているのか、「サムスン製」or「TSMC製」調べてみた!

ちょっと話題になってたので気になって調べました。
出来たら出来たらより性能がいいTSMC製でお願いしまああああああすと願いを込め調べてみました••••



こちらのサイトさんを参考に調べてみました。
iPhone6s・6s+の「A9」が「サムスン版」か「TSMC版」か安全に調べる方法

iPhone6s/iPhone6sPlusのA9チップをサムスン製かTSMC製かを調べる方法

下記のアプリを、App Storeからインストール後にアプリを起動して「HOME」を押せばすぐに表示されます。

Lirum Device Info Lite – System Monitor

サムスン製だった

なんと私のiPhone6sはサムスン製のモノが使われていました。なんでもより省エネでいいのがTSMC製らしいのでちょっと残念だったりしますが、私の環境では電池持ちが悪いと感じることはないので特にいいのですが実際どれくらい違うのか凄く気になりますね。

追記 やはりSAMSUNG製の方がバッテリー持ちが悪い?

テスト結果でも出てしまっているようです。
なんでも50分も持ちが違うんだとか、、

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.