amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

WILLCOMの「ENERUS WX03S」がiPhone6sでも使えた話、Bluetoothで通話とFaceTimeも大丈夫!WX03Sを子機にした話

iPhone iPhone-iPhone6s モバイル/通信 モバイル/通信-WILLCOM

WILLCOMの「ENERUS WX03S」がiPhone6sでも使えた、Bluetoothで通話とFaceTimeも大丈夫!WX03Sを子機にした話


何故か新規契約も出来るかどうか怪しい機種WILLCOMの「ENERUS WX03S」だが、ヤフオクでは割と高値で取引されているのを発見。調べてみると、WILLCOMの機種の中で子機として使える機種がいくつかあることを知りました。
WILLCOMは、キャリアとしてはワイモバイルになってしまっているので「ENERUS WX03S」なんて何に使うんだろうと思っていましたが、子機として使えるので需要があったんですね。しかも、iPhoneシリーズとの連携も可能。

今回私が試したのは、iPhone6sと「ENERUS WX03S」を繋げて「ENERUS WX03S」を子機としてしようしてまました。また、一切契約も必要ありません。白ロムをサクッと購入してBluetoothを繋ぐだけです。


「ENERUS WX03S」と「iPhone6s」を繋ぐ


お互いの接続方法はBluetoothです。「ENERUS WX03S」側から操作は、本体に付いてるBluetoothボタンを押してBluetooth接続一覧から「iPhone」を選択しする。因み、一度に複数台を同時にBluetoothで接続可能。

複数台同時接続が便利すぎる

例えば、仕事用とプライベートを分けて二台持ちをしている方であれば「ENERUS WX03S」にBluetoothで二台接続しておけばどちらにかかってきた電話にも「ENERUS WX03S」で電話に出れます。また「ENERUS WX03S」本体から電話をかける時にどちらからの発信をするかも選ぶことが出来ます。正直、実際使ってみましたが便利すぎます。

「ENERUS WX03S」はモバイルバッテリー?

「ENERUS WX03S」からiPhoneにLightningケーブルを挿せば直接充電することも可能です。モバイルバッテリーとしても活躍してくれる「ENERUS WX03S」は万能すぎて笑えるレベル。勿論、「ENERUS WX03S」のバッテリーの消耗もはやくなります。

「ENERUS WX03S」のバッテリー持ち

最近ガラケーを使っていなかったので、スマホと比べたら恐ろしくバッテリー持ちが良いです。普通に使って5日は持ちます。ガラケーとしてはバッテリー持ちが悪いのかな?でもスマホを毎日充電していることを考えるととてもとても重宝しています。

「ENERUS WX03S」はiPhoneとの連携が素敵


「ENERUS WX03S」にBluetooth経由でiPhoneに入っている連絡して先を移行できます。iPhoneのために生まれてきたのではないかというぐらい相性がいい機種でした。

iPhoneからのFaceTimeも受けれる

FaceTimeの通話も「ENERUS WX03S」で受けることは可能&通話も勿論できます。ただし、FaceTime発信は手元のiPhoneからしかできないので注意が必要です。発信さえしてしまえば、「ENERUS WX03S」で通話はできます。

結論


複数台持ちにはかなり重宝する。あまり知られていないかもしれないですが、便利すぎて感動しました。iPhone6sでの連携&使用が可能なのはとても良いですね。

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.