amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

iTunesやApp Storeに接続できない障害が発生中!アプリのアップデート等も不可!改善はApple次第?

モバイル/通信 モバイル/通信-Apple

iTunesやApp Storeに接続できない不具合発生中!

自分のデバイスでもアップデートやサインインができない不具合が発生しています。確認しましたが、脱獄JBの影響ではなくApple側で障害が発生しているようです。



恐らく全ユーザーが障害対象かと思います。
また確認した障害としては下記の通りです↓
•iTunesやApp Storeへのサインイン不可
•アプリのアップデート不可
•アプリでの下記のアイテム購入不可
•何故かアメリカiTunesへのアクセスを優先される

対策はあるの?

現在ユーザー側で出来ることはありません。
私自身、iPhoneを復元しても改善はありませんでした。
脱獄環境なしの状態でも障害が確認出来ているので、安易に復元をしないほうが良いです。

【障害】iTunes Storeに接続できない障害が発生中 2015年10月15日12時30分頃 ※復旧しました | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP

追記 障害が回復へ向かっている?

私の環境でアプリのアップデートを完了することができました。改善に向かっていると思われます。

追記 17:55 改善した模様

アップデートも大体通常通りでき、iTunesへのアクセスも可能になりました。今回のこの障害はなんと全世界で0.6%のユーザーだけに起こった障害だそうです。ただ、私が所持している3台同時にアクセスできなかったので日本では割と多くの人に同症状の障害が出ていたようにも思います。

追記 20:20

どうやら再び不安定な状態に、、
App StoreやiTunesでアップデートやダウンロードができない状態のようです。

追記 20:51

どうやらAppleでは既に対応済で解決改善がされているということですが、現状まだApp Storeにてダウンロード、アップロードができないため障害は続いています。更に問題が発生した可能性もありますね。18:00頃にはダウンロード出来ていたので再び障害が発生しているのかもしれません。

追記 22:00 障害回復しました!

アップデート、ダウンロード共に可能。
ようやく障害が改善されたようです。

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.