amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";


ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

【残念案件】BIC Apple製品修理サービスへ行ってiPhoneを修理した話

モバイル/通信 モバイル/通信-Apple

【残念案件】BIC Apple製品修理サービスへ行ってiPhoneを修理した話

普段は電話でのやり取りでiPhoneを修理に出したりするか、Appleストアへ直接修理に行くかしかしたことがなかったんですが時間があったので名古屋駅にあるビックカメラへ行ってきました。結論から言うとAppleStoreでの充電もしくは電話での修理の方が断然クオリティが高いです。
名古屋店 | ビックカメラのiPhone・Apple製品正規修理サービス


BIC Apple製品修理サービス

開店時から行ったんですが、意外とお客さんが並んでいてびっくりしました。同じようにApple製品の修理の方も多かったです。最初に着いた時に、すぐ対応してもらえるわけではありませんでした。受付の前にiPadで修理内容などの入力と入力した内容を紙に書き写すというものでした。

正直、ココの時点で何故入力したものを書き写すのかが謎すぎました。アンケート紙に書き写すなら最初からアンケート紙だけにするかもしくはiPadだけに統一するかどちらかにするべきです。

受付完了から呼び出し待ち

空いていたのか割とすぐ呼んでくれました。
担当スタッフから「よろしくお願いします。」と
挨拶があったあと症状を伝えました。

症状:ホームボタンが勝手に誤動作を起こす

という内容でした。
実際、症状を伝えている時にその症状も起きていたので
担当者「コレは交換が必要ですね。」
私「そうですよね。」
担当者「一度裏で確認してきます」
とココで何故か故障iPhoneを持って裏へ。
特に説明もなく交換確認かなって思っていたんです。

ただ、実際には••••
担当者「中を確認したら中の水没シールに反応がでていました。」
私「???」
担当者「コレでは修理代金が発生します」

という流れで結局修理をしたんですが、
後々思ったんですがいくら正式修理拠点だったとしてもiPhoneの中を開ける時は一言言って欲しいですね。また確認しますと一言言っただけで裏へiPhoneを持っていかれ確認した結果(中を開けた結果)水没反応がありましたと言われても正直不信感しかありませんでした。

勿論、水没反応が出ているのでそこはしょうがないかなとは思いますがあまりにも配慮が足りてなくて残念でした。

やっぱりAppleStoreかサポートセンターで

正直、今回の件でBIC Apple製品修理サービスに対して不信感しかありませんでした。Appleが直接運営しているわけではないのでしょうがないのかもしれないですが、非常に残念に感じました。やっぱりApple製品の修理ならAppleStoreかサポートセンターにお任せするのがいいと思います。間違いないのはAppleStoreかな!

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.