amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

【au契約者必見】auショップに頭金を取られるのは何故?

モバイル/通信 モバイル/通信-au

【au契約者必見】auショップに頭金を取られるのは何故?

f:id:chehonz5:20160911143435p:plain
実は昔からショップでは頭金というのを取られる。
頭金を無くす代わりにオプションに加入させられたり、いらないケースや充電器を買わされたりします。

下記画像で注目して頂きたいのは
auショップで見積もりをしたモノはオプションの加入が以上にたくさん必須だったり、分割にモバイルバッテリーが入っていたりとかなり強引な見積もりです。



twitterで見かけた下記の見積もり書↓

勿論、実際このまま契約してしまうと明らかに高い料金を今後払っていくことになります。

実は頭金自体は販売代理店が勝手に設けているものです。
なのでauオンラインショップの金額にプラス10800円料金が上乗せされた状態でそのプラスされた分を頭金っていうのでいってきます!

対策はあるの?

対策は勿論あります!
上記のような提案をされた場合、その場でauのお客様センターに相談しましょう。基本的にauは頭金を認めていないので通常料金で購入できるはずです、

なぜ頭金なんてあるの?

代理店は厳しいノルマがあります。
それをクリアするためにはオプション加入や沢山のモノを売らないといけません。獲得に至らない場合は、auからの奨励金が減ったりします。お店のランクにも関わってくるので代理店の売り上げにも直結しているので強引な加入を強制してくるというザックリした流れではありますが、こんな感じです。


以前からあったことなので、もう被害者が出ないといいですが知らずに契約してしまった人は一度auお客様センターに相談した方がいいかもしれません。

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.