amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

次期iPhone「iPhone7」の噂まとめ、発売時期&最新情報

iPhone iPhone-iPhone7

次期iPhone「iPhone7」の噂まとめ


今年の9月25日にiPhone 6s/iPhone 6s Plusが発売されて約2ヶ月経ちましたね。そんな中早くも次期iPhone「iPhone7」の噂が続々と出てきていますね。今日はそんな噂について触れて行こうと思います。



次期iPhoneはベゼルレス?

なんと、次期iPhoneはベゼルレスではないかという噂が出ていました。実際左右のベゼルレスはありえないことはないかと思います。ただ、フロントパネルの全面ベゼルレスは正直ないでしょう。デザイン的にも残念感が漂ってきていますね。iPhoneも近年間違いなく機能的にもかなりのアップデートがされて来ているのは間違いないんですが、最近のiPhoneには「なにか物足りない」「変わり映えしない」という方も多いのでは?
iPhone7のコンセプトデザインが公開!iPhone8までも? | ここあのーと

新型iPod touch並みに薄くなる?

今回のiPhone 6s/iPhone 6s PlusについてはiPhone 6/iPhone 6 Plusよりも本体が僅かに重くなりました。理由としては、3Dtouchが影響していると言われています。1年後の次期iPhoneであれば3Dtouchを搭載した上で軽量化も可能なのでは?と思います。また新型iPod touchはかなり薄くなりましたよね。iPod touchであそこまで薄くできるならiPhoneでも実現可能な気がします。

発売次期が早まる可能性?

先日次期iPhoneは前年に比べ発売日が早まる可能性があるという噂が出ていましたね。実際過去のiPhoneは6.7月頃に発売されていたので可能性としては全然ありますね。ただ、実は毎年言われている噂でもあるので信憑性は微妙なのでは?ただし、今年は春にiPhone 5sと同じ4インチのiPhoneが登場するという噂も出てきているので年に2回iPhoneが発売するサイクルが出来る可能性もあるのでは?
アップル、来年のiPhone7は従来よりも前倒しでリリースと関係者証言 - iPhone Mania

次期iPhoneは大型アップデート

毎年「s」がつく機種ではマイナーアップデートが本体に加えられてきました。今回は、3Dtouch等の新機能が追加されていましたが次期iPhoneではこれらを含め、デザインも新しくなる可能性が高いです。今からワクワクしますね。

まとめ

次期iPhone「iPhone7」の発売は、例年通り9月になるのではないかというのが私個人的な予想ですが、噂が本当なら早まる可能性も十分にありますね。色々期待しかありません。

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.