amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

Nexus6を購入して思ったこと&フォトレビュー!docomo系格安SIMも使える高スペックSIMフリー機!

Android-Nexus6 Android ガジェットレビュー

Nexus6を購入して思ったこと!

先日遂に購入しました!実はずっと気になっていたNexus6でしたが、ワイモバが好きではないので契約出来ずにいました。そこへ、一台のNexus6が格安で舞い降りてきてくれたので思わず衝動買いをしました。前評判で、高スペックと聞いていたのですがまさにその通りの機種でした。過去に使ってきたどのAndroidよりもしっかりサクサク動いてくれています。個人的には、素晴らしいと思いました。iPhone6plusとほぼ同じ大きさなので、正直迷っている方もいるのではないでしょうか?
一番最後に記載してありますが、この機種はSIMフリー機です。なのでdocomo系の格安SIM運用も可能な機種でした。その辺りを含め書いておきしたのでどうぞ参考に。


Nexus6

iPhone6/6plusのような箱のような箱に、でっかく6と書いてあります。何故か今回載せる写真は、画像が逆さまになっていて9って書いてあるように見えますが、実際には6と書いてあります。編集ミスです。すみません。
f:id:chehonz5:20150715091526j:plain
f:id:chehonz5:20150715091542j:plain
高速充電が可能なACアダプタが付いてきます。非常に速く充電が出来ます。大体1時間半あれば0→100%まで持っていけそうな感じですが、実際速いかどうかは謎。体感時間としては、速いです。個人的には、バッテリーを使い切って充電することはあまりないというのと寝る前に充電するので、充電が遅い速いはあまり気になりません。
f:id:chehonz5:20150715091612j:plain

【仕様】

  • ディスプレイ

5.96 インチ 2560 x 1440 QHD AMOLED ディスプレイ(493 ppi)
手に持った感じは、iPhone6plusとほぼ変わらないぐらいの大きさです。
ですが、液晶部分がiPhone6plusと違いとても大きい。
とにかく画面が見やすいです。

  • バッテリー3220 mAh

個人的には、3000越えてれば問題ないと思ってます。実際、私の使い方ではバッテリーは余裕で1日持ちます。あれね、正直言いますとツイッターとちょこちょこ記事書いてるぐらいですしね。あんまり減らないですよね。

  • カメラ

13 メガピクセル背面カメラ(光学式手ぶれ補正機能付き)&2 メガピクセル前面カメラ
カメラはとても綺麗だと思います。手ぶれ補正付いてるのでぶれないし、明るめの写真が撮れる。個人的には十分ですね!

  • プロセッサ

CPU: Qualcomm® Snapdragon™ 805 プロセッサ
GPU: Adreno 420
メモリ: 32 GB
正直この辺りは良くわかりませんが、Nexus5でツイッターをしてると、スクロール中カクカクなってましたが、Nexus6だとスムーズ。とにかくサクサク動く機種だと思います。

Nexus6フォトレビュー

ご覧あれ。
f:id:chehonz5:20150715091448j:plain
f:id:chehonz5:20150715091438j:plain
f:id:chehonz5:20150715091428j:plain
f:id:chehonz5:20150715091416j:plain
f:id:chehonz5:20150715091404j:plain

背面がカッコよすぎる。
Nexus6の背面デザインがとても洗練されていてとても好み。
個人的にはイヤホンの位置がどうにかならなかったのか疑問。上にイヤホンがあるのはポッケに入れる時に便利なのでいいんですが、真ん中はやめて欲しかった。あ、私イヤホン使わないんですけどね。

ケースとガラスフィルムはAmazonで購入するのがベスト

Nexus6でケースとフィルムを揃えるならやっぱりAmazonがいい。
正直、あまりケースとかフィルムが売られていないのでAmazonの方が多く選べる。
f:id:chehonz5:20150715091330j:plain
f:id:chehonz5:20150715091311j:plain
f:id:chehonz5:20150715091300j:plain

ケースは安定のSpigenです。

がっちり全体を覆ってくれるので傷が付かない安心感。またバンパー部分が柔らかい素材ではなく硬いのでしっかりして本体にジャストフィットするのでとても良い。しっかり作り込まれている感があってこの価格帯だったので大満足。

Androidのガラスフィルムを購入する時にいつも利用しているんですが、ココの会社が出しているガラスフィルムは一年保証が付いているのでとても安心出来ます。

個人的には、モノもかなりいいので何度か利用してます。

Nexus6を使うならワイヤレス充電器はマストアイテム




Qi(チー)がとっても便利。ワイヤレス充電を一度やるとケーブルを差すのも面倒になるレベル。またAndroidの故障で多いのが充電コネクタ端子部分の破損による充電不良。なのでAndroidを使っていてワイヤレス充電に対応している機種を使っている方であれば間違いなくワイヤレス充電に切り替えた方が故障のリスクも減るので絶対的にオススメします。

Q.しっかり充電はできるの?
A.もちろん、置くだけで充電ができる。普通に充電ができて充電時間も普通な感じ。

この商品は、ACアダプタの差し込み部分が付いてこないのでNexus6のアダプタを使うのがいいと思います。

Nexus6はAmazonの新品/中古で突如安く登場していることがある?

何故今回格安で手に入れれたかというとたまになんですが格安でAmazonで売られていることがある。理由としては、ネットワーク利用制限が△だからという理由。もちろん、×になる可能性がある商品ということだ。ただ、実はNexus6はSIMフリー機。ワイモバの商品がネットワーク利用制限で×が出ていてもdocomoのSIMや格安SIMで普通に通信、電話が可能。もちろん、ソフトバンクやワイモバのSIMで通信、電話はできなくなるがそもそもdocomo系SIMで運用するなら全然問題はありません。現状私が購入したモノも△でした。ただし、×になる可能性があるのでオススメはしません。個人的には、ワイモバで普通に契約するか、Google版を購入するか、赤ロム保証付きでネットワーク利用制限が◯のモノを購入するのがベストだと思っています。※ネットワーク利用制限△は、それなりにリスクがあるということだけ覚えておきましょう。

Nexus6 Y!mobile 64GB 白ロム ブルー

Nexus6 Y!mobile 64GB 白ロム ブルー


以上、Nexus6の購入レビューでした!
格安SIMが使えるところもNexus6のいいところですね。

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.