amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "cheeeehonz-22"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP";

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

Nifty MacBook Air 13インチ用 MiniDrive Airを購入してMacBook Airの容量を手軽に増やす!

アクセサリレビュー

MiniDrive Airを購入してMacBook Airの容量を手軽に増やす!

Nifty MiniDrive for MacBook Air 13
そいえば、Nifty 【MacBook Air 13インチ用】 MiniDrive Air (4GBマイクロSDカード付属 最大128GBまで対応) を購入しました。


MiniDrive Air は手持ちのMacbookのSDカードスロットに差し込めて、簡単にMacBookのディスク容量を増やすことができるんです。
しかも見た目はMacbookに馴染むので付けていてもMacbookの見た目を壊しません。見た目を壊さないあたりが素晴らしい。
SDカードを差し替えて使えば、SDカードさえ用途に分けて使えば音楽やiPhoneのバックアップ、写真なんかも移してしまえます。
私は、海外に行った時に購入してきましたが、日本からamazon経由で買ったほうが安いです。

MacbookAirは容量が少ない?

購入当初はデータの保存をほとんど考えていなかったんですが、とりあえず最大の256GBのやつを購入しました。今年でMacbookAirを購入してから4年目ということもあり流石に容量の空きがなくなってました。外付けのハードディスクも検討しましたが、持ち運びには向かない悩んでいました。そこで見つけたのがMiniDrive Airでした。

とにかく手軽で便利

購入して思ったのは本当に手軽。AndroidにSDカード挿して使っている感覚でデータを持ち運べる。あとはMacbookAirの見た目を崩さないところが本当にいい。
SDカードも128GBまで対応しているのでいいですね。128GBのマイクロSDカードも最近値下がりしてるのでかなりありがたい。
私は、何枚か64GBのマイクロSDカードを持っていたのでそのままそれを使っていますが、持っていない方であれば128GBのマイクロSDの購入をお薦めします。
ん?2つ合わせると意外と高いのでは?その通りです。意外と高いです!でも外付けハードディスクを持ち歩くことを考えたら非常に楽です。
用途によって使い分けができるといいと思います。実は私も外付けハードディスクの購入も再度検討中です。持ち運びが出来ないやつを買う予定です。
外付けハードディスクは、バックアップようですね。今回のMiniDrive Airは、バックアップ用にはあまり使っていません。

Samsung microSDXCカード 128GB SAMSUNG EVO Class10 UHS-I対応 MB-MP128D/FFP

Samsung microSDXCカード 128GB SAMSUNG EVO Class10 UHS-I対応 MB-MP128D/FFP

MiniDrive Air+マイクロSDで一眼レフで撮った写真を読み込み&保存&管理!

一眼レフで撮影した写真を読み込んだり、保存したり管理に使うのはとても便利。マイクロSDを差し替えて色々なところで使いまわせるのがいいですね。

手軽にサクッとMacBook Airの容量を増やしたい方にはとても便利だと思います!

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.