ガジェットミッション

ありとあらゆる情報に挑む,ガジェットブログ

Nifty MacBook Air 13インチ用 MiniDrive Airを購入してMacBook Airの容量を手軽に増やす!

MiniDrive Airを購入してMacBook Airの容量を手軽に増やす!

Nifty MiniDrive for MacBook Air 13
そいえば、Nifty 【MacBook Air 13インチ用】 MiniDrive Air (4GBマイクロSDカード付属 最大128GBまで対応) を購入しました。


MiniDrive Air は手持ちのMacbookのSDカードスロットに差し込めて、簡単にMacBookのディスク容量を増やすことができるんです。
しかも見た目はMacbookに馴染むので付けていてもMacbookの見た目を壊しません。見た目を壊さないあたりが素晴らしい。
SDカードを差し替えて使えば、SDカードさえ用途に分けて使えば音楽やiPhoneのバックアップ、写真なんかも移してしまえます。
私は、海外に行った時に購入してきましたが、日本からamazon経由で買ったほうが安いです。

MacbookAirは容量が少ない?

購入当初はデータの保存をほとんど考えていなかったんですが、とりあえず最大の256GBのやつを購入しました。今年でMacbookAirを購入してから4年目ということもあり流石に容量の空きがなくなってました。外付けのハードディスクも検討しましたが、持ち運びには向かない悩んでいました。そこで見つけたのがMiniDrive Airでした。

とにかく手軽で便利

購入して思ったのは本当に手軽。AndroidにSDカード挿して使っている感覚でデータを持ち運べる。あとはMacbookAirの見た目を崩さないところが本当にいい。
SDカードも128GBまで対応しているのでいいですね。128GBのマイクロSDカードも最近値下がりしてるのでかなりありがたい。
私は、何枚か64GBのマイクロSDカードを持っていたのでそのままそれを使っていますが、持っていない方であれば128GBのマイクロSDの購入をお薦めします。
ん?2つ合わせると意外と高いのでは?その通りです。意外と高いです!でも外付けハードディスクを持ち歩くことを考えたら非常に楽です。
用途によって使い分けができるといいと思います。実は私も外付けハードディスクの購入も再度検討中です。持ち運びが出来ないやつを買う予定です。
外付けハードディスクは、バックアップようですね。今回のMiniDrive Airは、バックアップ用にはあまり使っていません。

Samsung microSDXCカード 128GB SAMSUNG EVO Class10 UHS-I対応 MB-MP128D/FFP

Samsung microSDXCカード 128GB SAMSUNG EVO Class10 UHS-I対応 MB-MP128D/FFP

MiniDrive Air+マイクロSDで一眼レフで撮った写真を読み込み&保存&管理!

一眼レフで撮影した写真を読み込んだり、保存したり管理に使うのはとても便利。マイクロSDを差し替えて色々なところで使いまわせるのがいいですね。

手軽にサクッとMacBook Airの容量を増やしたい方にはとても便利だと思います!

Copyright © 2016 TheGadgetMission All rights reserved.